2024-09-27

総裁選の仕組み

総裁選ってまともに選挙してるのか疑問

国政選挙と違って法律がないんだから賄賂やり放題なはず

そもそも実際の得票数が発表されてるかも疑問

選挙システムをオープンにするか記名式投票にして公開するべき

インチキくさいんだよ

  • オープンにするっていえば聞こえがいいけど 記名式にしろってのはさすがに乱暴 それこそ派閥の縛りがいまよりもっと厳しくなって選挙としての意味が薄れる

    • まあそうだけどせめて公平にされてるか第三者が検証するくらいはして欲しいね まあ党員じゃないからいう権利ないけど

  • 議員代表制だからね 国民が選んだ議員が選んだ総裁なんだから大丈夫、という理屈 総裁選が不正に思える、総裁が気に食わない、だったら選挙で与党を下ろすしかない

    • 総裁が誰でも気にしてない まともに総裁選してるかどうかが気になってるだけ もちろんまともにしてないと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん