2024-09-26

何で日本ってピンク好きなの?

呂布カルマ気持ち悪がったピンク駅、萌えキャラが貼られていたかオタク達が群がって、アンフェミジニーグラビアおっさんVS大量のアンフェミジニーキモオタ軍団の戦いに発展していたけど、それはそれとして一面ドピンクに塗られて赤いハートの描いてある駅は普通に死ぬほど趣味が悪い。

この趣味の悪さどっかで見たなとモヤモヤしていたが、今思い出した、東京五輪選手村だ。

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/06/23/gazo/20210623s00048000110000p.html

何で日本ってこんなくっそダサい一面ピンクやりたがるんだろうな…。

  • おまえのセンスがおかしいだけ。

  • ソメイティとかいうソメイヨシノをイメージしたキャラクターがいてそれを意識した配色っぽい ソメイティ正直ミャクミャクさまよりきもいな……

  • 風俗に影響されてそう

  • あれはきゃりーぱみゅぱみゅみたいなガーリー系サブカルの文脈だと自分は思った 男オタク向け文化とは別物

  • 田舎の駅を改装するつったときにまともなアイデア出せるような人間はそんな田舎で働かず都会に出ちゃうから

  • おじさんとかおじいさんが女の子に受けそうな可愛いものを作ろうとするととりあえずピンクになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん