2024-09-26

加害者が許されない世界悲しくない?

飲酒運転人殺しちゃった人のYouTubeショートみて、そのコメントに許されるべきではないってめちゃくちゃひどいことがいっぱい書いてあったんだけどさ、なんか悲しくなっちゃって。

ただちょっと線路を外れてしまっただけで、元々やろうと思ってやったとかじゃなくて、うっかりやってしまったとか浅はかな考えだったとかさ。そういうのが、許されないのは辛いよなって思いました。

今や不登校児童だの鬱病だのに理解がかなり進んでて、そういう弱者救済が沢山起こっていて、それはすごい良いことだなって思うんだけど、うっかり犯罪を犯してしまった、やってしまった、そういう理性の弱い人には全く優しくないなって思ってしまった。

加害者だって人間だし、自分だってうっかり激情かられて人を殺めてしまうかもしれないし、飲酒運転強要されて断れなくてそれで人を殺してしまうかもしれないし、結局のところ生きるも死ぬも運なわけじゃん。

もし交通事故にあって、奇跡的に生きていても寝たきりだったら私はいっその頃殺して欲しいって思うし。私は自由が好きで、自由のために生きているから、それが叶わないならいっそのこと辞めてしまいたいって思うくらいには弱い訳だし。

でも逆に人生絶望しながらも生きてしまっていて、もういっそなこと寝たきりになったからこれで働かないで生きていけると安堵する人もいるだろうし。

被害者もいろいろあるんだから加害者も色々いると思うんだよね。

まぁケースバイケースっていうのは本当にその通りだけど、罪を犯してしまたからお前の人生はもう2度と立て直せませーん!お疲れ様人殺したんだから当たり前だよね!っていってしまうような苦しい価値観はやめてほしいなって自己勝手祈りです。

これは私が正義感と言うものをあまり持ち合わせていない、もしくは過剰に持ち合わせてしまっているので普段仕舞い込んでいるという自覚がある者の意見です。

想像力が足りないってよくいうけど、足りる訳ないんだから足りないってことを大前提に愚かで勤勉で、幸せに生きていきたいな。

  • YouTubeのコメントみたいな一生会わない奴の意見って有史以来ほんの10年ぐらい前まで見ることのなかった本来1mmも気にしなくていい意見なんだよな。 どうでもいいんよ。ハッキリ言って...

    • そもそもああいう場でコメントするってのはどちらかというと底辺だからな タトゥー入れてベロピ鼻ピしてるようなアホがコメントするところ あんなところのゴミコメントなんかミリも...

  • 普通は刑を受けたら許されるべきなんだよな でも日本は刑罰以上の罰を一般市民が与えるんだよな それも一生 おかしな国だと思うよ

    • 刑罰は刑罰 許す必要はない バカかてめえは カスがまともな口利いてんじゃねえよボケ

      • 急にキレてて怖 底辺なの?

        • はい返事できませんでしたーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww ざああああああああああああああああああああああああああああこwwwwwwwwwwwwwwwww...

          • いい感じですね

            • アンサーもまともに返せないようなゴミは罵倒してでも追放したほうがコミュニティのためだからね 遠慮する必要はない 〇されないだけありがたいと思えという話だよ

              • いい感じですね

                • 丁寧語使おうがお前もろくにアンサー返せないゴミなのは変わらんからな

                  • うんちめしあがれですわ😠

                  • いきなりボケとか罵倒する人にまともに「アンサー」するのって、どういうメリットがあるんや? はたから見たらその時点で勝負着いとるのに

    • ここはアメリカでは無いので

      • でも属国ですよね?

        • ぐぬぬ。 まぁでも罪を許すってのはキリスト教の価値観かな、と。 日本は地獄へ落ちろの世界でしょ

          • 嘘ついたら針千本飲ますし、 飛びっきりの大悪党とかでも無いのに、地獄で10万年とか罪を償うんだもんなぁ。 やべぇよな。 せめて100年くらいだろ。 なんだよ10万年って。

          • 流石にそこからの視点はありませんでした。 宗教観も入ってきますよね確かに。うわぁ盲点だった。言及ありがとうございます。

  • 許すってなんだよ 誰が何の権限を持って許す許されないを決められるんだよ アホすぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん