2024-09-26

最近始めたバイト先の店長がすごい人あたりの良い静かな人で、何かと気を利かせてくれたり私に話しかけてくれたりするんだけど


今日、帰り道でパートの女の人と一緒になったとき

店長キモくない?笑」

「〇〇さん(私)に何回も話しかけててヤバイよね笑 相手しない方がいいよ笑」

若い女の子たかテンション上がってるんだよ笑」

って言われて

すごい悲しかった



私が親切な人だな〜って思ってた優しさは善意とか思いやりじゃなくて下心だったのか?

という気持ちと、

自分に親切にしてくれてた人が馬鹿にされてる悲しさと

例え本当に下心だったとしても良い人ではあるじゃん……というやるせなさ


パートの人が言ってることが本当なのかは分からない

でもまあ、店長は他のアルバイトの人からも舐められてるみたいだから事実なのかもしれない

(そういうみっともないところがあるから舐められてるのかもしれない?)


でもさ、

私がお客さんにクレームで怒られたとき

店長事務所から飛んできてフォローしてくれたことがあって

まあ店長からそれが仕事なんだけど、

パートの人は皆見てみぬふりみたいな感じで

私が理不尽理由で怒鳴られてるのに全然助けてくれなくて

普段しかけてくるのにこういうとき全然何もしてくれないんだ…と思ったことがあって



そういう、嫌な感じの人が他の人のこと悪く言ってるのすごい嫌だ

悪口事実だとしてもさあ

  • なんでパートがお前のフォローしなきゃダメなんだ?

  • パートの女なんか底辺の井戸端会議常連なんだからいちいち真に受けんなよ言ってることの9割虚言やぞ

  • キモイというのはほかの人からなめられている=社会的地位が低いみたいな話があったけど、本当だったんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん