2024-09-26

老人がサギに合い2000万円ほど騙しとられという事件があったのだが

なんか解せないところがある。

犯人警察騙り被害者電話をかけこういうことを言ったそうだ

「口座が犯罪に使われているのを検知したので一時的に凍結する。検査するのですべて引き落として玄関前に札束を積んでおくように」


かなりバカみたいな指示だが朦朧とした老人が騙されることはあるだろう。

バカみたいなサギ自体はよくある。

ただこの金額だと銀行に行かなければ下ろせないし、かなり引き留められるはずだ。

おそらく通報もされるだろう。

となるとタンス預金だったんじゃないかと思うが、そうすると犯人の指示となんも関係がなくなってしま

なかなか解せない事件

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん