2024-09-26

児相職員に息子が怒鳴られた話

今年の冬の話

私には小学生の息子がいるが、去年の10月から同級生からいじめに遭っていた

最初先生相談して一緒にいじめ対処はしてきたのだが、靴を隠されたり、水をかけられたりとエスカレートしてきた為、急遽児相相談することした

1回目の電話は私から職員に話すことにして、次からは息子と職員電話することになったのだが、どういう訳か職員が息子に電話越しで暴言を吐いたらしく、児相トラウマになってしまった

息子自身コミュニケーションがそこまで上手くなく、傷ついているので詳しい話は敢えて聞かないことにしたが、のちに当の職員から謝罪」と称した電話が来た時にはあまり自己擁護っぷりに怒りを通り越して呆れてしまった

仕事ストレスでつい強い口調で~~~息子さんもなかなか話してくれないので~~~」の繰り返し

かに小6のコミュ障だけどいじめの辛い記憶話すのってなかなか勇気必要だし、なかなか話せないのはそうじゃないかって思うんだが

後に別の職員から話を聞いた際には、あの時に「みんな辛いんだから虐められたくらいで甘えるんじゃない、いじめっ子という立場を利用してクラスで上手くいかない理由を作ってるだけ」と息子に言っていたらしく余りの内容に「はあ?」と叫んでしまった

甘えるな???虐められてくらいで???被害者ぶるな???

こいつ本当に児相職員なのか???

上履きとか物とか隠されたり、バケツの水とかぶっかけられてビショビショになって家に帰ってきた時には私に心配かけないように「水遊び」してたからって嘘ついてたのに???被害者ぶって甘えるな???ふざけんなよ

正直悪い夢でも見てるんじゃないかって思った

幸いなのはその職員以外はめちゃくちゃまともで終始私に謝っていたこ

こんな職員じゃなかったら今頃息子も学校嫌い悪化せずに登校できてたのに

なんでその職員も今まで職員として働けていたのか、でも口外するなとは言われたからそれまでの組織なんだろうな

来年中学に上がるけど、親子共々進学できるようなメンタルではない

半年以上経った今でも悲しいし、悔しい

  • 蛙の子は蛙やね

  • あにまんで同じようなスレ見たな

    • https://bbs.animanch.com/board/2927662/ 🥺職場のストレスで八つ当たりしちゃった 🥺環境が原因だから辞めたほうがいいのかな 🥺上司激おこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん