2024-09-26

anond:20240922213436

何点かマジレス

  • コミュ力に難を抱えているならそれを下手に取り繕おうとするな。最初にそれを伝えて下手に出ろ。「正直なところコミュニケーション能力に難があって、ひょっとして気を悪くさせてしまうかもしれない。でも自分としては精いっぱい話すつもりなのでお付き合いいただけると助かる」くらい言っておけば相手ハードルが下がるだろ。
  • PDCAを回せ。そんなん才能あるやつじゃない限り経験積んでPDCA回してちょっとずつ改善して良くなるもんだ。経験が薄いくせに良いわけないだろ。毎回、反省点を自分で考えて次の機会に改善しろ。てかネットで探せばその辺の練習に付き合ってくれそうなやつくらいいると思うが(まあ変な奴も寄ってくるリスクはあるが)
記事への反応 -
  • 今日マッチングアプリで会って初デートした男性に「面接みたいでつまらなかった」といわれブロックされた コミュ力ない自覚はもちろんあって、傾聴重視で話しすぎたのが駄目だった...

    • 何点かマジレス。 コミュ力に難を抱えているならそれを下手に取り繕おうとするな。最初にそれを伝えて下手に出ろ。「正直なところコミュニケーション能力に難があって、ひょっと...

    • は? ペンは俺も小学生のころ無理して使ってたけど握れなくて トーチャンのマネをして握りを削ったら今度は指に食い込んで痛かったわ! やっぱり手が小さい子はシェイクがよかった...

    • Amazonで「雑談」で検索すれば山ほど出てくるよ

    • 自分なら、卓球部の「モテないイメージ」というのを自虐風にネタにしつつ、「○○さんは、世間と違ってモテる卓球部員だったんじゃないですか?」なんて持ち上げつつ話を膨らませ...

    • 私カッコいいと思ってずっとペン型のラケット使ってました。でも手の大きさがラケットに合ってなくてうまく握れなくて、案の定弱かったです。 まあまあ良いエピソードだと思うけど...

    • 俺はラケットの話題は面白いと思った。 俺だったら「何言ってるかわからないから、とりあえず今から卓球しに行こう」とか「今度の日曜日あいてる?時間あるなら来週卓球に行こうよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん