2024-09-26

不思議な事

俺の妻は答えがわかりきってる事にイチイチ

「なんで?!なんでなの?!」と言う。

 

例えば子供が二人居るんだが、上の子の態度が悪く

の子に意地悪したりする。

その度に「なんで?!なんでなの?!」「なんで優しくできないの!?」と言う。

 

その度に俺が「答えを教えてあげようか?」と言うと不機嫌に黙り込む。

 

もうこんなやり取りを何十回もやっている。

ちなみに答えは「上の子可愛くない問題のせい」である

妻が上の子を可愛く思えない、代わりに下の子を溺愛してる。

それで上の子が拗ねてる。

 

こんな簡単な事が理解できてないっぽい。

 

公平を期すと、そもそも妻が上の子を可愛くないと思うようになったきっかけは

俺が子供を溺愛してて、それを見て「私は?」みたいになってたせいである。

まり大元を辿れば俺が原因だ。

しかし俺は「なんでこうなった?」とは思わない。

理由が明確だからだ。

 

なぜ一部の人間は理由がわかりきってる事を毎回「なんであの子人にやさしくできないんだろう」

などと不思議がるのだろうか?

 

ちなみに、上記の答えを言うと「だって可愛くないんだからしょうがないじゃない」と言うので

「いや、だからそれが原因なんだって」と返しても「でもしょうがない」などと言う。以下堂々巡りである

  • 👶「はいはい答えが欲しい男と共感がほしい女問題なー」

    • そうなのかな?それなら「私が悪いのはわかってるけど悲しい」みたいに言えば良いじゃん。本当に理由がわかってない感じで言うから不思議なんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん