2024-09-26

ドルエイクライシスとか夢がないよな

流石にイルカが攻めてくるような雑誌世代ではないが、自分未来予想ってのはブレードランナーだったり、バブルガムクライシスだったりしたんだよ

レプリカントとかブーマといった、人工生命アンドロイドなどが大暴れして、それを成敗するバウンティーハンターとかナイトセイバーズがいて、

東京港ほとんど埋め立てられていて、巨大な都市が元東京湾内の人工島形成されているんだよ

俺たちはそこで最高時速300kmのバイクに乗ったり、鉄パイプ持ったり、オリンピック中止を叫んだりするんだよ

空飛ぶクルマはとっくに実現していて、スピナーとか呼ばれてて、警察車両ポリスピナーと呼ばれてたりするんだよ

マンマシンインターフェースは未だにGUIのものもあるものの、みんな首筋辺りに改造手術を施していて、俺たちはネットジャックインできるし、

ネット空間相手攻撃を防御する防壁とか、身代わりのオブジェクトとかあったりするんだよ

そういう未来を望んでいたんだよ

AIアイドルがいたり、バイクが変形して二足歩行ロボットになったり、そういう未来を望んでたんであって、少子化とかどうでもいいんだよ

でも、ようじょが減るのは困るよね、目の保養に困る

どうしよう…😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん