2024-09-26

anond:20240925211313

なろう系というか最近web小説言葉選びがカジュアルになりすぎていないかとは思う

ミームスラングばっかりで 一般的な語が少ないつーか

SNS中毒大学生かよ

全体的に言葉遣いが幼いと思う

から冒頭の追放的なシーンで

エライ社長が「お前みたいな陰キャはクビだ!」とか言い出すんだよ 陰キャ

 

あと段落分けすぎだろ~なぜ同じ段落に書かないのかと思うことは多い

スマホビューに特化した結果なんでしょうね

小説の体を成すなら 改行なしで4~5行連なってる文章を読みたいよ~

書籍版でページの下半分がスカスカなのが気になるのよ

記事への反応 -
  • なろう系の文章って稚拙だよな〜って言うけど、青空文庫の中にも、なんだこれって思うものあるよな。難しい言葉使ってるだけで。

    • なろう系というか最近のweb発小説は言葉選びがカジュアルになりすぎていないかとは思う ミームやスラングばっかりで 一般的な語が少ないつーか SNS中毒の大学生かよ 全体的に言葉遣...

      • 🐊「さっさと消えてしまえ小僧・・」 🐊「しょせん貴様は増田と比べものにならん小物だ」 🐊「今なら見のがしてやらんでもないぞ・・」

      • あ〜、分かる分かる。 でも、web小説の文体がそういうもんだし、仕方ないっちゃ仕方ないんよなぁ。 その辺、web小説とライトノベルは別物に思えるよね。

      • 異修羅とか、殺戮刑事とか、勇者刑とか・・・?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん