2023-10-03

anond:20231003215705

片側だけ止まる現状、輸送効率最悪なエスカレーター結構遭遇する。

羽田空港の長いエスカレーター空港からみんなでかいキャリーケース持ってて誰も右側で歩かないのに、みんな左側に乗るためにぞろぞろと列を作って待っている。

バカバカしいので右側に乗って立ち止まっていると、ちょろちょろと数人後に続く笑

障害のある人はエレベーターに乗れというのも現実的ではないよ。エレベーターこそ輸送効率最悪な乗り物から

増田が何をきっかけにして論破したくなったかは知らないけど、何事もゼロかイチかじゃないよ。

記事への反応 -
  • 問題点 ・輸送効率 両側で歩く>片側で止まる、片側で歩く>両側で止まる →通勤ラッシュの時に両側で止まっていたらすごい迷惑!!駅のホームが詰まって、後続の電車に轢かれる可...

    • 片側だけ止まる現状、輸送効率最悪なエスカレーターに結構遭遇する。 羽田空港の長いエスカレーター、空港だからみんなでかいキャリーケース持ってて誰も右側で歩かないのに、み...

    • 変速ギアみたい

    • なんでまた、調べないでお気持ち自由研究書いちゃうの? 自由研究タグまとめ増田って呼んだ方が良い?

    • 本来この問題は、低速エスカレータの危険性が放置されているという問題なんだが、マナーとか、過剰な安全配慮といった部分で、マスク問題に似ている。

    • 階段をマッパの速度で駆け抜けろ!

    • 事故全体の2%を無視できる数と切り捨てる一方で、通勤通学客数全体と比して件数が極少数の痴漢案件が多発する可能性を重大視するとは、説得力のある増田ですなあ

    • 歩くなキャンペーンのせいで、ながらスマホが増え、逆に危険増大。誰が責任取るの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん