2023-06-09

ゆとりだけど、氷河期世代の嫌いなところをひたすら上げてく

①謎の90年代信仰

もうお前らバカかと、アホかと思う。お前らが散々就活で苦労しただの辛かっただの苦労マウント取ってくる割に「90年代J-POPの全盛期で~」「90年代センスは洗練されていて~」だの。今の時代に付いていくことができないから遥か昔の過ぎ去った時代を回顧してるんでしょ。

就活苦労話

後にも書くけど「お前らは就活で100社エントリーしてないんだろ?」とか「お前らは圧迫面接されたことないんだろ?」だの。さすがに50社も100社もエントリーしたことないけど、普通に圧迫面接は今でもあるし、学歴フィルターも健在。自己体験談を元にして特定世代を叩くそ氷河期根性なんなの?お前らの苦労話を持ち出されても「あー大変だったんすねー」しか返しようがないからやめてもらえませんか?

政治家ヘイト

小泉日本を壊した。竹中平蔵派遣を拡大した」。時代背景を知った上で言ってるの?失業率が高止まり企業倒産が相次いでいた時代派遣を拡大するのは雇用政策的になんの間違いでもないだろ。そもそも小泉内閣も20年以上前の話なのにいつまで憎んでんだよ。その割に謎の自民党信仰してる奴とか意味不明

テロ称賛

一部なんだろうが、通り魔殺人が起きる度に「氷河期世代冷遇したツケだ」とか「これからもっとテロは増える」とか言うのやめろ。不愉快だし人間性を疑う。

ゆとりバブル世代叩き

とにかくこれが一番嫌い。氷河期世代が嫌われる理由ナンバーワンから覚えとけ。忘れてないからな00年代ネットデカイ面して隙あらば「ゆとり○ね」「ゆとり(笑)」とかいって、上の世代のことは「バブルの○ズ」だの「老害」だの言ってたこと。「ゆとりは苦労を知らない」「ゆとりは甘えてる」「バブル無能」どれだけゆとり世代バブル世代傷つけてきたか自覚しろ。猛省しろ。あと「ゆとり就活で苦労してない」とかいうけど普通にまれ年では苦労してっから。全員が全員アベノミクス恩恵受けて楽々就活してない。

最後

ゆとりだけど、氷河期世代は嫌いです。特にネットでグチグチ抜かしてる氷河期世代は本当に努力したの?ってなる。自分努力不足を社会のせいにしてない?2005年から景気が上向いたときなにしてたの?2013年からアベノミクスで景気が回復しつつあったときになにしてたの?

  • あの世代の不幸マウントとゆとり馬鹿にするマウントなんなんやろな そんなんやから売れ残るんやでと思ってしまう

  • ゆとりだけど概ね同意。だが、ゆとりも嫌いだ。

  • だからゆとりって言われんだろ。 お前らの納めた税金で老後まで生きるつもりだからよろしくな!負け組世代(笑)

    • いや、それ以前に生活保護でしょ。全世代に謝って。

    • 努力すらできないガチに負け組に言われてもって感じ 障害者福祉は大事だしね

  • 文体から頭の悪さがにじみ出てるぞ。ゆとり(笑)

    • ……と、異世界系ラノベしか読まない氷河期おじさんが申しております。恥ずかしいから出てこないでね。

  • 氷河期世代だけど本当にゆとりってクズだな。 働けなくなったらゆとりの税金で生活保護受けてお前らの負担になってやるよ。 お前らも苦しめ

  • 圧倒的被害者意識とサブカルスノッブ的な趣味嗜好が悪魔合体しつつ、社会的にちょっと成功したやつはちょい上世代にコミットしてるから純粋にゲスいという罠に陥りやすい世代では...

  • ゆとり教育で頭悪くさせられたのになんで政府を叩かずに氷河期世代を叩いてるんだ? IQが20違うと会話にならない

  • 5番だけ書いとけ

  • 2013年からアベノミクスで景気が回復しつつあったときになにしてたの? こいつただのネトウヨ ゆとり世代はこういうバカをちゃんとしつけないと更にゆとり世代がバカにされるよ

  • 「ゆとり⊃氷河期」でないの?

  • ゆとりにヘイト向かう増田書かないで

  • 虫のロールプレイング

  • 主語デカ坊や

  • ちょうど中間管理職~要職世代だからなあ。 わりと上からも下からも批判される世代だよね。

  • ゆとり世代が氷河期世代を支える大黒柱になるのは確定してるので頑張ってください(笑)

  • アラフォーのゆとりと氷河期の間世代は見逃してくれや ファミコンしかとりえのない味噌っかすだが氷河期ほど攻撃性ないぞ

  • 氷河期世代だけど半分くらいは共感できる 一方で、表面だけ見て批判してくれるなよとも思うのよね 個人的に氷河期世代の不幸は経済状況だけじゃないと思ってる それに伴う価値観...

    • その価値観を批判してたのも氷河期世代だから自業自得だろ 終身雇用叩きやバブル批判やレール批判してただろ

  • ゆとり世代に言われたくねえよ

  • ワイはゆとり世代かつ氷河期世代のアラフォーやが90年代JPOP好きでもないし竹中や派遣は叩かれすぎと思うしテロ称賛もしてないやでという話

    • ワイもアラフォーやが小泉竹中については叩かれて然るべきと思ってるやで 本人が失政だと認めないどころか当時の施策を肯定的に評価する層もあるのだから、その政治で不利益を被っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん