2023-06-09

毒親ほんとあかん

宅間守母親宅間守をみごもったとき直感おろしたいって言ったらしい

その後の事件を予感しているような発言だけれども

母親は宅間が中学校入学した頃から「お前なんて産まなければよかった」って言ったらしい

父親暴力を息子にふるってたらしい

親子間で愛着関係ができてないのが致命的すぎる

ちいさい子供って親の言うこときかなくて善悪区別もないんだけど

それを親が暴力で言うことをきかせようとして子供支配すると

子供暴力他人支配しようとするよね

昔だから今みたいに発達障害の子供のための療育なんてなかったんかな

現代人ができることって加藤智大宅間守みたいな人間を産み出さないように社会と親が努力することだよね

加藤智大宅間守だって本当の意味でだれかと愛し愛される関係を築けていたらこんな事件は起こさなかったのかも(宅間守獄中結婚したらしいけども。容姿イケメンからか?)

親が虐待してるならすぐに児相が親から子供を取り上げて施設教育したり

発達障がいで生きづらい子供療育人生がうまくいくようにサポートしたり

わたしが今気になってるのは長野の猟銃立てこもり事件犯人の親がどういう育児をしてきたのかものすごく気になる

両親が犯人愛情をかけてきたことはわかるんだけど、それはどういう愛情だったのかなって

愛情字面があたたか言葉だけれど

支配的な愛情もあるし

干渉愛情もあるから

犯人が親からどんなふうに育てられたのか知りたい

もちろん、親がまともで優しい人であっても子供サイコパス他人人間と思わない性格に育つってのはありうるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん