2023-06-09

取り返しのつかないことをさせてる

数年前くらいかゆっくりと一人の人間を甘やかしまくってて、ふと「取り返しのつかないことをさせてるな」という気持ちになった。

ひとつ下の大学の後輩で男子校出身、今まで女の子と付き合ったことがない正真正銘チェリーボーイ(23歳)の子を甘やかしまくってる。

本当にやりたいことがあるから女の子がいらないわけではなく、中途半端女の子への憧憬があるようで、「幸せになりたい」が口癖。しかし、中高生の頃に女の子とまともな交流をしなかったために、女の子との関わり方を知らないタイプ。酒に弱くて体も細い感じのオタク

大学時代サークルに入ってきた後輩で可愛がってたヤツなんだけど、モテないことを自分アイデンティティとして話すヤツだった。

最初の頃は笑ってたが、いよいよそれが自分だと認識してしまって、男女関係をあえて避けるようにもなってきてしまっているらしい(twitterで交わされる男女関係の話に勝手ダメージを受けたりしてる、感受性豊かなヤツです)

自分は怒るのもガラじゃないので、色々言ってる後輩に対し「幸せになりたいなら女の子と仲良くなれ」などと言わず「お前のペースでいいんや」とか「お前の事を分かってくれる女の子がいつか出てくるよ」と優しいこと言葉をかけまくってた。

今になってみると、この言葉は後輩に対してその場しのぎの言葉にすぎず、モテないことを正当化してしまってるんじゃないかと思うようになってきた。

素直で優しいなやつなので、twitterで交わされる議論を真に受けて、「女の子行為を伝えるのは暴力と等しい」と言ったりするようになってきてしまっている。

俺は化け物を作ってしまたかもしれない。

  • 放っといても似たような場所に流されてたよ。自我のないやつはみんなそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん