2023-06-08

美味しかった想い出だけを記憶に閉じ込め、二度と行かない方が良いのかもしれないと思った

天一過去に一度だけ行ったことが有る、10年以上前だ。

赤坂見附だったと思う。

美味しかった、という記憶がある。

また行きたいと思いつつも、生活圏内に無いし、職場付近にもないのでそれ以来行ったことが無い。

ただ、色んな人の話を聞くと、どろどろのスープ臭い、しょっぱい、美味しくないという意見が多い。

あっさりラーメンも有るらしいが、俺が食べたのは何だったのか全く覚えはない。

更に、天一店舗によって味が違う、本店以外は不味い、

何故なら調理器具が違うため、本店と同じ味が出せないという。

(疑問なのは、何故こんなにも叩かれているのに本店と同じ調理器具を使わせないのだろうか?

調理器具が高すぎる、FCなので無理強いできないとか?よく分からない。)


旅行中にチェーン店に行くか?」という増田が有ったが、普通に考えたら、「無い」よな。

どうしても「本店」の味を確認したいのなら別行動でというのは有りかもしれないが。

個人的には、本店だけのメニューにも興味はない)


綺麗な思い出を汚さないように、綺麗なまま記憶に留めておくのは良い事だと思う。

美味しかった想い出も、同じなのかもしれない。

それほどのファンでは無かったという事なのか。

...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん