2023-06-08

anond:20230607174710

商売でやってるか親族相手でもない限り

投資の話なんか他人とするもんじゃない

ましてや相手素人じゃ何のメリットもない

記事への反応 -
  • 株を一度も買ったことのないやつ、そして株を買おうとしていないやつとは、とにかく投資の話が意思疎通不可能レベルでできないことが多い。 とりわけ知識に深い断絶があり、そのせ...

    • 商売でやってるか親族相手でもない限り 投資の話なんか他人とするもんじゃない ましてや相手が素人じゃ何のメリットもない

    • あなたが(その人に)投資の話をわざわざするのはなぜ?

      • 参加者が増えないとゼロサムゲームだから

      • 元増田が受けてる質問はこれに集約されるんだよね(どうしてその話を私に!?) たぶんこれを理解できてなくてうまく説明できないんだと思う だから相手の知識不足だと罵る羽目にな...

    • 長い じゃあ俺と一緒にFXやろうぜ やらないの?なら無能認定しとくわ

    • 株をやったことのない人だと、株はデイトレやFXのイメージしかないから、しゃーない

    • 株は投資だ!って言ってる人達ですら、 結局、安いタイミングで買い、高くなったタイミングで売るしかやってないじゃん? 株を死ぬまで持ち続けて、配当だけで利益を得ている人だけ...

    • どうせ金が欲しくてやってるだけだろ 日本円なんて政府が好き放題刷れるのになんでわざわざ投資なんか勉強して時間無駄にしてさらにリスクまで負わなきゃいけないんだ? 金増やした...

      • 政府が好き放題刷ったらインフレするから株買ってない人は泣くことになる。 意思疎通できないってこういうことか。

    • 当然損する時は損するものだし、株を買わずにおくのもそれはそれで堅実で全然アリやろ 株は決して危ないものではないんですよ、とか言ってる人が一番危なそうに見えるわ こういう人...

      • 現物株の売買とハイレバFXで決定的に違うのは、前者は「自分が突っ込んだ額以上の損をしない」とこじゃないかなあ。「額が違うだけで同じ」は信用取引を始めてからだと思うけど。

    • そういえば、NISAにはあまり興味はないけど、不動産投資は大好きでガッツリやってる友人がいるな あれはなんなんだろうか...

    • インデックス信者とは話が合わんわ

    • 600万の運用で今年300万の利益を出してる私が来ました。 エーバランスありがとう。

      • 全然知らなかったが、この会社すごいね。業績の急拡大ぶりと、それに伴う株価の値上がり、やばい。 でも今から乗るには遅すぎるな。むしろ空売りたいチャート。

        • 直近ではGMBで大儲け。ありがとう。 こないだ空売り機関に大きく下げられたからまだチャンスあるかも。業績はいいよ。

          • こちらは直近ではエヌビディアでダブルバガーしたのと、今は日本株だとJDSCを握っているよ。 JDSCは900円くらいで出来高急増して陽線つけたところで乗って、今日は1262円。

    • コイツに限った話じゃないんだが、ブログの更新を止めて増田に書き散らすのが増えたね。 自ブログの流入が過疎ってきたからだろうけど、なんともみじめ。 いっそ書くこと自体やめち...

    • まずは私に1000円投資してみてください。 最悪1000円失うだけじゃないですか。

    • ドアインザフェイスかな?

    • 真面目に労働して現金のまま預金してくれる人がいないと投資家が儲からないし、投資しない人も世の中には必要だよ。

    • 元増田は自分以外は全員馬鹿って思ってそう

    • でもお前みたいなやつって仮想通貨やらないよね

    • エロゲを買ったことのない人の考え方 とにかくエロゲは変態 エロゲというのは要はオカズであり、ビニ本やAVと同じ エロゲは、犯罪者予備軍と思われることがあるのでかなり危険 ...

    • SP500でいくら儲けてもFXで溶けた金額には全然及ばない…

    • 靴磨きの少年がそろそろ現れるころなのかなぁと思って最近のニュースを聞いていた

    • 株が怪しいものだとは思わん(自分もやってる)が、リアルで株についてペラペラ喋ったり誘ってきたりする奴は怪しいと思って距離置くよ

    • 正確にいえば「ギャンブルだけど寺銭が一番低いギャンブルですよ」かなぁ あとどう勧めても恨まれることでは増田における結婚・出産とおなじなので勧めること自体馬鹿馬鹿しい。今...

    • 興味のない趣味ってそういうものでは?

    • >> 投資について興味を持って聞かれたとき << まあここがなー。 本質的に「投資に」は興味がなくって、いい言い方すれば「投資をしている増田に」興味があって話し始めてる、...

    • 株に興味がある人 株式投資の本を読んでる人 明日、株を始める予定の人

      • ただの人間には興味ありません。この中に、 株に興味がある人 株式投資の本を読んでる人 明日、株を始める予定の人 がいたら、元増田のところに来なさい。

    • 当たり前やろ

    • そんなやつに株の話をするなよ。俺知ってるぜ、ってマウント取って気持ちよくなりたいのか?

    • FXに比べると株式投資の知名度って低いよな この間クラスの女子に「株式投資知ってる?」って聞いたら「は?誰おまえ?」って言われたよ 一般的にはその程度の知名度

    • 株の話は、損した話の方がウケがいいし、損した話しかしないな。 リーマンショックの年は2千万損して半分死んでたとか 原発爆発したとき東電ガッツリ持ってたとか コロナ初期の頃に...

    • 株には興味があるが今の3万円超の状態で参入するのは負けがほぼ確定している

    • 円の価値をしっかり相対化できている人じゃないと向いていないと思うんだよね。 私はダメだった。若い頃に一時期やってみたけど、株を持ってると日々の株価が気になってしまってど...

    • 株ってギャンブルでしょ?っていうやつはギャンブルもやったことない なんか怖いから情報を遠ざけてふわふわしたイメージで言ってるだけで 比較対象のギャンブルだってよく知らんの...

    • 馬鹿だなあ。 自分だって最初は儲かりそうだからって始めたのに、まだ初めてない人たちにいきなりリスクの説明とかしちゃダメだよ。

    • ブクマにもいるけどさ、「投資に否定的な人」を下に見たり敵視する手合いもどうかと思うぜ?

      • 俺もああ言う言い方はどうかと思う。 疑いの目を向けられて、嫌な感情を持ったのを掴んで投げたくて仕方ないって感じ。 「株やってるやつってやってない人を下に見るよね」って言わ...

        • 投資をやってない人が胡散臭いと思ってるのは投資そのもの(や金融商品)に対してであって、やってる人に対してでないことがほとんどなんだけどな。やたらと投資を勧めてくる人物につ...

    • このレベルの話だと、株をパチンコに置き換えても大体話が通るw この人ぐらいだと話す立場にないし、聞くべき相手でもないだろ

    • それって増田が話下手なだけじゃない? 毎回「要はギャンブルだよね?」って聞かれるのがわかってるのに、それに対する切り返しを用意してないんでしょ?   話し上手な人はそこか...

    • 株が上がる→嬉しい 株が下がる→ざまあみろ→嬉しい anond:20230607174710

      • マジで内情ちょっと分かってて「だーれがこんな株買うんだよIR化粧濃すぎだろ」って会社ほど短期的に高騰したりして、最悪の気分になる なのでそういう株を買って儲けて心のバラン...

    • どんな分野でも知らんやつと知識に断絶があるのは当たり前すぎてそうですね以外の感想がないが、 こと投資になると知識がないにも関わらず「投資は云々だから~」と知ってる側に講...

      • どの分野でも「○○なんでしょ?」と聞きかじりの知識で言ってるのかもしれんが。 はてブに一杯いるでしょ!

    • なんで株に興味ないやつに株の話するの? 商売? それとも靴磨きの少年的な?

    • 才能もなくて何者にもなれなかった人が最後に執着するのが金。

    • 来年からの新NISAは、投資初心者の方にもお勧めしたいですね。やはり信託報酬の安い米国インデックスとか全世界インデックスとかが無難ですね。投資の話は、その内容と、する相手を...

    • 俺氏、投資に興味はあったんだけど学ぼうとして調べても情報商材屋しか出てこないから学ぶのを辞めて関わらないことにした。

    • 相手はたいして興味を持ってないんだろう どうせお前が株やってるとか言うから「親切心で株の話題に乗ってあげた」ぐらいのノリだろ

      • 俺もそうだと思う。 「善意で雑談を振ってやった」「善意でマジ知識を教えてやった」「善意で振ってやったのになんかリスク踏めとか言われちゃったよ、ウッザ」「善意で真剣に答え...

    • 株式投資知識無双

    • 株は買ったことあるけどまじで日経とか株価に精神状態を左右される 一時的な損失を受け入れる度量がないとやっちゃダメだよ 今だとpaypayのボーナス運用とかがあるからそっちの方がお...

    • 意思疎通できないっていう一括りになってるけど、2段階があってどっちの段階かでだいぶ違うと思う。単に意思疎通できないだけなら別に問題なくて、該当するのはこういうやつ。 株...

    • ???「ここに、株券が一枚ある。これを私に売ってみろ」

    • 投資は金持ちが金持ちになるための仕組みなので一般庶民にはメリットが少ない。 ハイリスクなものに手を出さない限り良くて年に数%しか増えない。 1億円投資すれば何百万儲かるが、1...

    • 株云々の話はどうでもよくてただ単に興味ないだけやろ そして投資やってるやつは総じて投資やってないやつを下に見る感覚なんなんやろ 勝って労働からドロップアウトしてから高み...

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん