2023-06-07

無敵の人ジョーカー対策必要なのはより一層の格差社会化という話

中途半端に「日本には福祉があります」「生活保護という最後セーフティネットがあります」っていう、社会からドロップアウトした人間が最低限度の暮らしを営めてしまうような福祉制度があるからこそ、人を殺して死刑になろうとする無敵の人や、なんの罪もない通行人を切りつけたりする奴が出てくるんでしょ。

からこそ、日本さら格差社会化を推し進めるべきだと思うんだよね。理想カースト制。

作家三浦朱門が言ったように、「魚屋の息子が官僚になる」ような事態が起きるのは、国民にとって不幸をもたらすだけだと思う。だから貧民・中流上級という区分に分けるくらいに格差社会化を進めればいい。むしろ中途半端貧困層希望を抱かせるから勝手に「裏切られた」っていう感情を持たれ、その狂った刃が罪のない人に向けられる。

これをなくすためには、徹底的に格差社会推し進めて、そもそも貧民が育たないようにするしかない。金持ち貧乏人を生産することはあるけど、貧乏人が金持ち生産することは不可能なんだよ。だから貧乏人がやがていなくなる、あるいは貧乏から子供が生まれないようにするくらいに日本格差社会を目指すべき。

まあ、日本ホームレス糖尿病になるような豊かな国でもあるんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん