2023-06-07

経済的観点から子供作ってよかったとなるのか?

高度成長期ほどのインフレになったら基本的子供作る方が得だと思うが、今後そういうことあるのか?

今起きてるのはコストプッシュインフレ賃金がさほど上がってないか子供作る余裕がなかなかない上に、今後日本が没落していくのは確実な状況だから、なかなか得になることはない気がするんだけど、どうなんかなあ

あ、介護サービスはそれなりに持つと考えてる

なぜなら内需が死にまくって女性の働き先が介護くらいしかなくなると思われるから

  • 個人観点で経済的理由で子供産まんやろ 第三国でもあるまいし

  • 男ならブルーカラーで出稼ぎして仕送りしてくれるという可能性はある 既にブルーカラーは海外だと月給100万とかいうところも出始めてるから、現状でも日本と4-5倍の差がある 今後日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん