2023-06-06

我が社が「勘違いしたワークライフバランス」と言い出した

ワークライフバランス言い訳にして業務を怠ってはならない。業務最優先であり、終わってないやつが休むのは許されない」だってさ。

狂ってるのかな?

ワークライフバランス」を言い出した時点で、業務が最優先事項じゃなくなるは当たり前だろ。

業務を最優先することを辞める」というのがワークライフバランス本質だぞ?

ワークプライオリティ仕事第一主義)に対しての問題定義こそがワークライフバランスなんだから、それを推進しておいて「なぜ仕事を一番に考えないんだ!」は通らないだろ。

勘違いしてるのはお前だよバーカ。

仕事最優先を掲げたいならワークライフバランス看板を降ろせよ。

両立は出来ね―んだっての。

マジで勘違いしてるんだろうな。

私生活犠牲にした仕事には限界がある」がまずあって、それと同時に「私生活を平気で犠牲にさせるような奴らの所からまともな人間は消える」も同時進行するから結果として、「私生活仕事も両立させてない組織は雑魚」という状態が産まれるって順番が多分理解できてない。

私生活を充実させていると仕事も充実するらしいので、仕事を最優先するために私生活も充実させよう」では結局ワークライフバランスを守れてないんだが、この程度のロジックさえ複雑すぎて消化不良起こしてるんだろうな馬鹿老害は。

ワークの優先順位をひとまずライフと同格程度までは落とすというのがワークライフバランススタート地点であり、その上で「でも働かないと食ってけねーからある程度はやらねえとな……」や「ゆーて仕事割りと楽しくね?」によってワークの比重がいつの間にか重くなってしまうことはあっても、ワークライフバランスを推進しろと言ってる奴が同じ口で「なぜ、仕事を最優先にしないんだ!」と抜かすのはあっちゃいけねえんだよな。

本当うちのトップ頭が悪いわ。

市ヶ谷にずっと籠もってるから脳みそが石化するんだ

  • 前いた会社くさくてワロタ 女性多いところだったらマジでそうかも

    • 自分は逆に男性が多い職場をイメージした

      • ホモソーシャルってなんで腐りやすいんだろうね

        • 使い回し要員とやらかした奴を養分にして中心人物が甘い汁吸って還元しない構造だから。 これを防ぐにはジャイアンみたく独立して正々堂々全方位に睨みを利かせられる人間か本当に...

  • どことは言わないけど週休3日の会社、自宅で無限に仕事してるぞ ワークバランス()

  • うちは生活を仕事にするワクワクバランスを提唱している ちな全然ワクワクしない

  • 市ヶ谷? 省とか隊だったりする?

    • 確かに好きそうだよな。 「ワークライフバランスを推進しろ!(キリリ」「ワークライフバランスを勘違いしている!(キリリ」のクソバカマッチポンプなダブスタパワハラとかあいつ...

  • 仕事より私生活優先しますってお客の前で言えるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん