2023-06-06

お金欲しい〜という愚痴って友達に言ってもしょうがなくない?と思うので言われるのが割と負担

なんて返すのが正解なんだろう

聞き流しておけばおk

  • ワイも1億欲しいって言っとるな   と言うかお金は有ればあるほどいい まぁそれ以上に生活力・金銭感覚がほしい

  • だよねーでいいんだよ 別に誰もお前の意見なんか聞きたくねぇんだ 同意してほしいだけなんだ

  • どんな環境で育ったの? 人付き合い禁止された宗教とか?

  • 金欲しいよな〜。どれくらい欲しいかな。現実的にはどうやったら手に入ると思う? みたいな感じで話題の方向性を探りつつ、空想度が高ければ突然大金を手に入れるタイプの創作の話...

  • 多少の愚痴聞いてやる程度もしてやれない友達、あるいはそんな負担になるくらい愚痴ってくる友達なら、距離置いたほうがいいんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん