2023-06-06

10年前くらい。まだLGBTQがここまで話題になってないときに、祖母同性カップルに密着したニュース番組を見て「どっちが女役なんでしょうねえ」って言ったのが気持ち悪くて今でも鮮明に覚えてる。

結婚できないとか、海外制度と比べて〜みたいなニュースなのにそこ気になるんだ?男女カップルなら役割がはっきりしてるからどんな営みをしてるか気にならないってこと?それとも男女関係なく気になる人なのか?とか色々と考えたけど、多分言ったら「違そういうことじゃない!」ってムキになるし、もう当時70歳近くて口癖のように「ボケてきた」っていうし何言っても無駄やなと思って、「外で言っちゃダメだよ」で収めたけどちゃん文句言えばよかったなと後悔してる。

LGBTQを差別するな!とかじゃなくて、「ばあちゃん気持ち悪かったな」って感情記憶に残ってしまたから。ちゃんと話して別の感情記憶にしておくべきだった。

今、LGBTQのニュース見るたびに「あの時のばあちゃんキモかったな」って思い出すから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん