2023-06-06

anond:20230606000443

それこそくだらない妄想だな

まれてもいない子供のことを語っている時点で馬鹿だってからないのかな

そういうことを自信満々に語る人が増田には多いよね

デメリットを極大視してリスクヘッジしているようにみせかけているだけだよ

実際はなんにもしていないだけなのに

  • 子供欲しくない。小さい子供は好きだけど。 離れて暮らしてる姪が難病で、親も親族も、つきっきりで面倒みてて 母親は好きな仕事フルタイムで復帰したくても出来ず、諦め辞めて、 ...

    • 増田にいる人の子供への認識って小学生くらいで止まってるよね 障害がどうのとかを必ず入れたがるし、たぶん本当に子供って全員障害者か健康児だけしかいないと思ってそう 極端なこ...

      • 増田にいる人の子供への認識って小学生くらいで止まってるよね 障害がどうのとかを必ず入れたがるし、たぶん本当に子供って全員障害者か健康児だけしかいないと思ってそう だか...

        • 兄弟がそうだからって別に遺伝するとも限らんし、単に増田が忌避する理由を他人に求めているだけだと思うよ まあ作る作らないは勝手だけど、考え方全体が他の増田同様に「やらなか...

          • 兄弟がそうだからって別に遺伝するとも限らんし、単に増田が忌避する理由を他人に求めているだけだと思うよ 兄弟の面倒を俺が将来見ることは確定してんだけど、その上で「遺伝す...

            • それこそくだらない妄想だな 生まれてもいない子供のことを語っている時点で馬鹿だってわからないのかな そういうことを自信満々に語る人が増田には多いよね デメリットを極大視し...

              • それこそくだらない妄想だな 生まれてもいない子供のことを語っている時点で馬鹿だってわからないのかな そういうことを自信満々に語る人が増田には多いよね デメリットを極大視...

                • ほら、勝手に誤読して自分を有利にしたがってる なんにもしていないってのは子供を回避し続けているってことだぞ 「なんにもしていない」という言葉を字面だけで考えているのなら、...

                  • なんにもしていないってのは子供を回避し続けているってことだぞ いやだからお前はそう考えているんだねって言ったんだぞ?? あってるじゃん。 読まずに雰囲気でレスしてるのか...

                    • 全然読み取れていないよ そもそも「子育て以外を取るに足らない」と仮説をつけていることが間違っているんだよ なぜそう思ったわけ? 君は生命活動を取るに足らないとホンキで思っ...

    • 成人して、周りはほっとひと段落してるところ、 ずっと病院に付き添ったり 下手したら寝たきりになるかもしれない。 親の介護と同じぐらいキツいわ。 そういうリスク背負ってまで...

    • 成人して、周りはほっとひと段落してるところ、 ずっと病院に付き添ったり 下手したら寝たきりになるかもしれない。 親の介護と同じぐらいキツいわ。 そういうリスク背負ってまで...

    • ちょっと前に皮膚が形成されないで剥がれ落ちる病気の子と両親の特集テレビでやってたけど、 知的障害無いのか、なかなかしっかり受け答えしてて でも見てて痛そうで可哀想だったな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん