2023-06-05

anond:20230604192723

日商簿記2級なんて商業高校学生でも取れる資格だよね

それを社会人になって「1年も勉強しなきゃいけないんでちゅー」とかただの甘えでは?

  • 元増田が自分で言ってる通り、勉強あんまできないんだろ。 そういう男とそれに輪をかけて能力の低い女がツガイになって子供を持ったら全てがキャパ超えして空中分解したという話。

  • それ日商簿記じゃなくて全商簿記な。 【簿記検定】日商・全商・全経の違いは?それぞれの難易度を ... キャリカレ https://www.c-c-j.com › ... › 簿記コラム 全商簿記検定は、正式名称...

    • https://www.kentei.ne.jp/bookkeeping/usage/university 日商だって持ってると大学受験で有利になる程度の資格やぞ

      • おっちゃんが指摘してるのはこっちやで 商業高校の学生でも取れる資格

        • 日商2級は商業高校でも取得できるのは大学進学できるような上澄みだけやで 大半の生徒は全商3級で精一杯

        • 基本情報の最年少合格者が小3になったからって「小学生でも受かる資格」っていうんだったらそうだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん