2023-06-05

子供を産んで後悔」とはえらい違いだ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20230604131352

子供は産まなくて良かった」という増田に対する集中放火が本当に酷い

(まぁ個人的にはこの増田って産んだ女だろうと思うけど)

産んだ女の「産んで後悔した」にはあんなに寄り添えるのに、この違いは何処から来るのか

私自身は氷河期独身子無し女性で、そもそも男に一切言い寄られず結婚出来なかっただけの喪女から

選択」なんぞ出来ず、後悔とかそれ以前の問題なんだけど

こうも子持ちがちやほや優遇されて子無しが叩かれるんだから、やっぱり産みたかったな~って心底思うよね

でも世間って、産んで後悔した女や自分意思で産まなかった女は話題にしても

私みたいに産みたくても産めなかった女の存在は完全にスルーするよね

実際には独身女性の多数は私みたいなタイプだろうに。

ほんと嫌になるわ

  • 体験してないことの事情説明だからだろ

  • 割と産んだときのリスクが語られないのは酷いと思う。障害持って生まれたとか、殺人犯になってしまったとか

  • 産んだ女の「産んで後悔した」にはあんなに寄り添えるのに、この違いは何処から来るのか 実際に産んだか産んでないかではなく、書き方がグチグチしてるかどうかの違いだと思うぞ...

  • >そもそも男に一切言い寄られず 自分から男に言い寄ることもできたんじゃないの?自分からどれだけ行動した? それで本当は産みたかったんだー、ってねぇ…

    • モテないものが言い寄ると割とマジで犯罪にされるので… 男女関わらず…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん