2023-06-04

家族エリートすぎて自分落ちこぼれに感じて辛いです

19歳、動物看護師専門学校に通っている女子です。 私は小さい頃から大の動物好きで、ずっと動物関係仕事につくことだけを夢見てきました。

ほんとうは獣医師になりたかったのですが、中学生の頃にいじめ不登校になり高校通信制高校に進学し、今に至ります

学校勉強している内容はすごく面白いし、動物と行う実習も楽しいし充実しています

ですが、私の母は医者病院経営をしていて,父は会社経営をしており、3歳上の兄は某難関私立大学学生です。

そんないわゆるエリート家族に囲まれている中で、私だけ通信制高校卒業の専門学生です。

私自身はこの状況にある程度満足している(と思う)のですが、やはり家族からよく思われていないような気がして苦しいです。

3人とも、私の夢を応援してくれているし通信高校のことや専門学校に行っていることも何も悪く言いません。

しろ良いように言ってくれます

ただ、今日家族ご飯を食べている時に私が学校で習っている内容を話したところ、

AIにとって変わられるよ笑

とか、

人間看護師さんだったらそんな仕事しないよね笑」

などと言われました。

特に悪気なく言っているんだと思いますが、私が今目指している夢を見下されているような気がして悲しくなりました。

家族がやっていることと比べたら大したことじゃないかもしれないけど…

やっぱり家族本音としては大学に行って欲しかったのかなと思い辛くなってきました。

今更どうするわけでもないですが、気持ちの持ち直し方を教えていただきたいです。

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2017/07/blog-post_916.html?m=1

  • 知恵袋のコピペ

  • 若いから色々気になるんだろうけど、年取りゃ「誰に何を言われても関係ない!これが"俺、私の生き方"」って防衛機制?(知らん)かなにかが働いて、惨めな自分を勝手に正当化していく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん