2023-06-04

いまのところ子どもを育てないけど、育てるなら。

首都圏勤務の30代既婚者です。年収は800万(世帯なら1400万)、貯金世帯で3000万くらいあります

子どもがいたら幼少期は楽しいだろうなぁと思いますが、いまのところ子どもを育てるつもりはあまりないし、仮に育てても1人だけにしようと思っています

理由自身がなるべく幸せに楽に生きていたいからです。

通勤が面倒くさいので、30分以内に職場に通える場所に住みたいです。また、狭い家に住みたくありません。

お互いインドア趣味なので、広い家を拠点にして、あまり外に出ないでゆっくり暮らしたいです。

人間関係も面倒くさいことが多いので、仕事を辞めたいと思ったときに辞めたいです。

私のような人間に対して支援を考えていただけるならば、金銭的な支援はいらないのですが、

どうかテレワーク基本的な働き方として社会容認するようにしていただけないでしょうか?

東京では高くて家は買えないし、都心にいること自体の関心も薄いので早いところ引退して雑踏から離れたいです。

とはいえ地方再就職するのは、年収も下がるし、人間関係もつらそうなのでどうか遠隔で勤務をさせていただけないか

地方都市(政令指定都市レベル)に移住させてくれて、3000万くらいで広い家を買えたなら子供を3人くらいは育ててゆっくり暮らしたいと思うのです。

でも、勉強に活気がない地域子供が育つとヤンキーなっちゃったらやだし、いじめられたらいやだなと思います場所選択も難しいですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん