2023-06-04

日本米軍に払っている思いやり予算(5年1兆円超)

結局はアメリカ側の言い値で払うしかないよね

まりにも不健全じゃない?

  • ド素人は黙っとれ

  • ロシアがいつ攻めてくるかわからないからな。

    • 日本だったら楽勝で北海道と東北を侵略できそうだな 自衛隊は余裕で突破されるし、首脳陣はまずは話し合いをってなるだろうし アメリカは武器をくれるだけだろうし

      • 日本が攻め込まれたら自民党はマッハで白旗ふってあらゆる不利な要求を飲む そして国民は大いに苦しむが、自分達は引き続き税金で生活していくまでが脳内再生された

        • 直前までガチンコでやり合う雰囲気出しときながら、土壇場で降伏できるならそれが最良だよ

          • 敵国と自民党が裏で繋がってるってところまで普通にあるから、それはない

        • 自民党って本来の意味でリベラルだからな

      • 一番国民が犠牲にならない方法だよ 自民党が無党派層から一番選ばれている理由ってこういうところだからな これが先鋭化した野党なら一億玉砕になってる

  • 事実上、日本はアメリカの植民地やからな 朝鮮カルトとアメリカと中国の板挟みや

    • 米中はともかく朝鮮カルトぐらい追い出せないもんなんですかね

      • どうあがいても日本がアメリカに勝てないまでに凋落するところまでがアメリカの希望やからなあ 日本人、平和ボケを通り越して愛国心までないのが致命的。それは国民にも政治家にも...

  • 値上げを提案されたところで「ほなら米軍いらんで」ってできない以上、言われたとおりに払うだけなんよな 実質アメリカのATM状態

  • アメリカの国防予算120兆円超えてるし、端金で威光を借りられるなら安い物でしょ。そもそも日本が中国を単独で打倒できる戦力を備えるのは無理だから代わりがない。

  • あのめちゃくちゃがめついトランプさんが、日本は金払いがいいと高笑いだったことを考えると わかりやすく例えるなら、日本人は日本でスターバックスのコーヒー1杯に5万円払って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん