2023-06-03

喪女SNSの思い出

もう20年近くも前だが、2ch喪女発祥喪女SNSというやつに登録していた。毎日日記投稿したりたまにオフ会したり遠征先で他地方喪女オフしたりして楽しかった。思いつくままに思い出を書き連ねてみる

 喪女たちの話

だいたいボリュームゾーン20代前半〜半ばくらいだった。大学生とか、会社員とか。高校生が数人いて、わしら成人からしたら「高校生で喪を名乗るのは早いんじゃない?」て感じだったが、高喪は高喪同士でスカイプとかオフして仲良くしてたみたい

 HNの話

すごい喪女っぽいHNの人が多かった!

実名出すわけにはいかないか説明難しいんだけど、「○○虫」とか、「喪○○」とか。

汚い名前や卑屈な感じの名前の人もいて、オフ会で呼びかけるときなんて呼んでいいかわかんなくて困ったw

 普通に可愛い子が多かった話

こういうこと言うと痛いオタクみたいだけど本当の話

そりゃアイドルみたいな子ばかりというわけではないが(中にはアイドルみたいな子もいた)、普通にオシャレしてメイクして彼氏がいそうな普通の子ばっかりだった

オフ会で「なんでみんな喪女っぽくない子ばっかりなんだろう?オシャレで可愛いし」みたいなこと言ったら、「本当に気にしてない人は自分喪女ということも気にしないからじゃない?」と言われて納得した記憶

 擬態の話

会社員喪女の方が言ってた話が印象に残ってるんだけど、会社女子とかで恋バナになったとき彼氏いたことないって言えないからなんとかしてごまかすらしい

その人は「ちょっと言いづらくて…」とか言って濁して不倫してた風の雰囲気を出してそれ以上突っ込みづらくさせて逃げるって言ってた

 クリスマスオフ会の話

クリスマスオフしよう!って大学生喪女3人が集まったんだけど、当日示し合わせたわけでもないのにみんなモテ服(当時のエビちゃんみたいなやつ)着て髪巻いてまるでデートみたいな扮装で来てワロタw

3人で新宿歩いてたら変なオッサンに「クリスマスなのに寂しいねえ!おじさんが3人まとめて面倒見ちゃうよ!」と絡まれ

 オタクの話

喪女オタクが多かった

日記とかでもアニメとか特撮とかの話が多かった

SNSマスターの人は非オタだったんだけど、あるときオタクSNSじゃないかオタク話ばかりしないでほしい」みたいに発言したことがあって、会員の中でも意見割れたんだよね

あれ結局どうなったんだっけ…

 脱喪の話

中には脱喪(卒喪)してSNSを退会する人もいた

日記で脱喪を宣言するとみんな「おめでとう!」ってコメントして送り出してくれる

小生も脱喪退会したんだけど、みんな元気かな…

 その他

その後知り合った男性喪女SNSやってたことあるって言ったら「オレも非モテSNSやってたよ!」って言われたことある

その非モテSNSでは男女が集まってオフ会して付き合ったりしてたらしい。チャラチャラしやがって!

俺らの喪女SNSは…喪女SNSもっと硬派なんだよ。女だけの楽園でした

追記 喪女定義について

当時、喪女板では「恋人いたことがない」「告白されたことがない」「セックスしたことがない」が喪女定義とされていました

「今は彼氏いないか喪女かも♪」みたいなヤツはネ喪(ネット喪女)として忌み嫌われていた…

  • 女オタが身なりそこそこでちゃんと擬態してるのは昔からなんだな 小生も脱喪退会したんだけど、みんな元気かな… 小生って愚息も昇天しかしないと思ってた

  • なつかしいな うんこさんとかいたな

    • ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ えっ嘘誰?!仲間がいて嬉しい

  • 女子校のノリ

  • 一人称がいかにも

  • > 脱喪を宣言するとみんな「おめでとう!」 やさしいせかい ええなぁ

  • 喪女SNSの思い出頼むから喪女をステータス化しないでくれ。弱者でもなんでもないのに弱者を気取る弱者男性みたいになってきた2023/06/03 10:22 この猫アイコン大昔の話に何言ってんだ ス...

  • 色恋や彼氏持ちステータスに興味ない女はそりゃ普通にいるだろってかんじなのにそこに異議唱えてるブコメ気持ち悪すぎる

  • 自分がよく見てたのは15年前くらいだったけど当時は人口あったから面白い人も多かったな 最近の喪女版は凝り固まりすぎて認知もおかしくなってる人が多くて怖い

  • heaco65 去る時の爽やかさいいな 自分もそうだったから分かるんだけど、脱喪した人より垢抜けない人がバリバリ恋愛謳歌してる方がなんか嫌だったな ルッキズムすご…

    • こういうのよくわかんないよね

    • 結局容姿に直接関係ないことでも容姿に比例してないと嫌なんだろうね そういう性根の女はいる

  • この元増田ももう40ってことなんだなぁ にほんの平均年齢48だなぁ

  • アセクってほどじゃないけど努力してまで彼氏作ろうとするほどモテや恋人持つことにモチベーション強くない女は多いもんね

  • そんなモジョモジョするSNSがあんのか

  • その人は「ちょっと言いづらくて…」とか言って濁して不倫してた風の雰囲気を出してそれ以上突っ込みづらくさせて逃げるって言ってた

  • lex010 当時婚期をぼんやりと意識しているものの、モテないという危機意識は持ってる、その頃まだオープンにできる趣味ではないオタク女子同士だとすげー楽しそう これどう言う意...

  • 穴モテすら回避してるから気高さがあるんだろうか。男性の場合、竿でモテることはないから自己肯定感低くて卑屈になりがち

  • 脱喪退会も気になるけど、入喪もどうすればいいのか気になる。

  • 私の頃は大学生で喪女名乗るのも早いという説も強かったな。

  • Aion_0913 喪女にも大きく分けて「様々な理由の病んでる喪女」と「女子校育ち」が居てこの人たちは後者だし、ネットで女を支配したいとミソジニー垂れ流してるの弱者男性は前者の男...

  • ネ喪に対して真喪が 喪女じゃないじゃんって突っ込んだら えっ本当に好かれた事ない人種っているんだ😅本当の意味(告白された事ない、交際経験0、処女)で喪女名乗ってる人っている...

    • 痴漢されたことがある喪女は本当に喪女と呼べるのか、みたいな議論が発生してたな懐かしい

  • 高校生で喪女はありえねー

    • キショオスの知能の低いセクハラがこちら

      • 横だけど何故これがセクハラ?

        • 若い女の子を見ると「女の子は恋をしなきゃダメよ」「好きな男いないの?若いんだから早く男作らないと」「若いうちに遊びなきゃダメだ」「男はいいよ〜」「早く結婚して子供産ま...

          • そういう文脈なのか?言及された増田…

            • 高校生という年齢だからって、恋愛しなきゃならない理由なんかどこにもないだろ したくなきゃしなくていいわけ 告白された経験や好かれた経験や性経験が必要って誰やねんお前、他人...

              • 成人までに初体験終えないと、ヤらずの18ってクラスでバカにされるよ。

              • 告白された経験や好かれた経験や性経験が必要 こういう文脈で言ってるように自分は見えなかったから まあ本人に聞かなきゃわからんけどね

                • 私もこれは思ったな 元増田の内容読んでたら本文の中にも高校生がも女を名乗るのは早いのでは?っていう喪女目線の意見が出ているように、高校生でそういうアイデンティティに落ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん