2023-06-02

人間パンダじゃないし日本人のオスメスは一緒の部屋にいない

少子化の話になるとすぐに沸いてくる、日本少子化婚外子が少ないせい!シングルマザー支援して女一人でも子供を育てられるようにすれば解決

…って意見人達

こういう人達って、人間家畜と同じで男女を一緒の部屋に入れてさえおけば自然発情して交尾し出すとでも思ってる?

そんな訳ないでしょ。

パンダだって、同じ部屋に入れておいても相性が悪けりゃ繁殖しないのに…

別に今の日本だって婚外子を産む自由はあるんだし、それでも増えていない以上は婚外子をどんどん産もうと推奨されたところでそんな簡単に産む訳ないでしょ。

あと、百歩譲って人間の男女も同じ部屋に入れておけば自然繁殖するのだとしても

日本人の男女ってもはや殆ど同じ部屋にはいないと思うんだよね。物理的な話じゃなくて実質的な話で。

https://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20190624/1561360692

ここにあるように、現代日本他人同士のコミュニケーションって、契約社会ロジックにしたがったコミュニケーションであって

そこには真の意味での「出会い」は存在しない

同じ部屋にいたとしても、そばに誰もいないのと同じなんだよ。そこに繁殖に繋がるような人間関係は生まれようもない

現状、日本で男女が本当の意味で「同じ部屋にいる」空間って、学校同級生大企業新卒入社の同期といったごく限られた場面だけ。

それ以外の場合雑談をするにしても場の空気を乱さず目的に沿った会話しか許されないから、本当の意味では同じ部屋にいるとは言えない

からどんなにリベラル人達婚外子婚外子と騒いだところで増えないよ、多分。

  • リベラルの人たちが言いたいのは、結婚しなくても発情してポコスカ子供を作る文化にしていこうよということ。 ヒッピーの頃だってフリーセックスとかあったし。

    • 違う違う、リベラルの人が目指してるのは頂点の男の精子で子どもを作ることだよ。それ以外の男は奴隷。

      • 弱者男性への対抗意識でそう言ってるだけで、一人で稼いで育てていく覚悟なんて微塵も無さそうだけどな

  • https://twitter.com/yuzuka_tecpizza/status/1665902709583802368 このツイートを見て、現代日本の少子化の原因を「面白いものが沢山あること」にあると決め付けてる人が多いけれど 私はそうじゃなくて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん