2023-06-02

アイドルギャルゲーOPっぽい

推しの子アニメをようやく見た(原作マンガ既読

OP曲のMVも見た

最初構成要素がバラバラバラけて聞こえていて、まとまりのないゴチャ感がウケてるのかな? と思った

何度かリピートしてるうちに何となく一つにまとまってきて、なるほど打ち込みでオーケストラみたいな何かをギュッと詰めてやる感じかと理解した、つもり

その理解であってる?

 

しかし、まとまりが見えてくると、おじさんには初音ミクギャルゲー主題歌を歌わせてるようにしか聞こえない

日本語英語で並べて似た音で空耳させるのとか 「My Merry May」のOPだよなーってなったし

最初ドン、デン、ドンと重苦しい音を響かせながらテンション高めテンポ早めのやつ、どっかで凄い聞いたことあるよなーと引っ掛かってたんだが

「そうだハピレスOPだ」と思い出したり (一番最初に出たOVAゲームOPのやつです)

歌詞内容もだいたい同じだった

YOASOBIって懐かしのギャルゲー文脈の人って理解でいいのかな?

  • その理解で問題ないと思います

  • この話の続き(いまさら) へーあのうた世界一位になったんだすげーなーと思いつつ、モヤるはモヤる   聞きなれずに聞いた最初は、いろんな音源がバラバラに聞こえてまとまり感が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん