2023-06-02

anond:20230602125858

いや、金融の方もボロボロでしょ。

日銀見てみろよ。

効果の薄い緩和に固執したせいで引き締めしたら自滅する状況に追い込まれてんじゃん。

記事への反応 -
  • 今は少子化真っ最中だから「最大限の子育て支援を!!」って声がデカいけど、出口戦略もセットで考えとかないとダメだよね。 「総人口がマイルストーンに到達する度に段階的に支援...

    • そもそも人類、ここまで問題になるのに人口調整の手段もってないのアホなのか?金利みたいに緩和したら引き締めたりする仕組みを用意しとくべきだろ。

      • いや、金融の方もボロボロでしょ。 日銀見てみろよ。 効果の薄い緩和に固執したせいで引き締めしたら自滅する状況に追い込まれてんじゃん。

    • 人口が増えすぎる段階になるわけがないので杞憂

      • 後片付けを考えずに始めたら、原発や金融施策みたいに自滅しかないどん詰まりに自らを追い込むことになるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん