2023-06-02

anond:20230602120933

でもそれって、自分が実際にAED必要だったらって前提あるでしょ。救護者が判断外して、本来不要症例だったのに部分的にでも服脱がしてAED使おうとした場合、訴えたいとか言い出す女いそうだけどね。特に救護者がおじさんで、被救護者が若い女性だった場合とか。

記事への反応 -
  • 女性が倒れていて自分しかいなくてAED使わなきゃいけない場面になったとき、使うと思うんだよね。人間としてそこまで堕ちきれないというかさ。そんで、それで訴える女なんていない...

    • 俺も昔はそんな風に思ってたけどネットでやりとり見てるとそうでもないな、女性のモラルも世間のモラルも全然信用できないな、ってなったよ たとえばだけどはてブって女性ユーザー...

      • えっめちゃくちゃ頻繁に「私は訴えない」って書き込み見たことあるけど… 自分に都合の悪い言葉は見えなくなるタイプの人? 自分か把握できてないだけなのにフェミはだんまりとか言...

        • でもそれって、自分が実際にAED必要だったらって前提あるでしょ。救護者が判断外して、本来不要な症例だったのに部分的にでも服脱がしてAED使おうとした場合、訴えたいとか言い出す...

          • 都会の駅みたいな人がたくさんいるところでAED使われたら「いつも使う駅なのに脱がされた!もうトラウマで電車乗れない!訴える!」とか言い出す人もいそうよなぁ 一番いいのは相手...

        • ハサミでブラ切られても訴えないって人は見た事ないなぁ そんなに頻繁に見かける?

          • 「ハサミでブラ切られたら訴える」という人も見ないが

            • でも脱がさなくてもAEDできる、樹脂製ワイヤーならブラ外す必要ない、視線に晒されないよう配慮しろ、って言う人ばかりですよね?

              • 疑問なんだけど樹脂製だとかって男に簡単に見分けつくのかな? 男が、む!このブラは〇〇メーカーだから樹脂製だ! なんて知ってたらキモいんだけど?

              • それは知ってたら配慮するが… ブラをハサミで切りたい願望があるわけではないからな

                • 最初期には着衣はハサミで切って使用しろってマニュアルだったんよね もしかすると今でもAED添付の説明書には昔のままの注意書きがあるんじゃない?見た事ないけど いざ、AED使うっ...

                  • じゃあ別に見捨てればいいじゃん それで訴えられることもないだろうし

          • AED専用のはさみは特殊なので、このはさみをつかってたら大丈夫 https://inoti-aed.com/wp2/wp-content/webp-express/webp-images/uploads/2019/06/scissors-2.jpg.webp

          • 同じリスクなら、ブラ切って訴えられるリスクより、ブラ切らないで火傷させて訴えられるリスクを選ぶわ

        • 「私は訴えない」って言ってる人でも、 意識が戻ったら、一部始終をみていたという婆さんが、 あの男、AEDしてるときに、変態行為してましたよ? ワタシ、裁判で証言しますよ。全部...

          • 逆にいえばAEDで女を助けてる男を見かけたら「俺が女にあることないこと吹き込めば訴えられるんだぜ、会社はクビ、奥さんもドン引きだろうな。ついては口止め料○万よこしな」って...

        • 頻繁と言いながら具体的な摘示、ゼロ!w

        • 結論ありきで現実捻じ曲げる人を相手にしても虚無しか生まれない

      • お前、インターネットのコツをちゃんと知った方が良いと思うんだが   インターネットって、 日本語話者かつ、 インターネットにアクセスする暇と能力のあるやつかつ、 他人に言いた...

    • AEDつければ自動で判定してくれるとか言うけど、つけないと判定できないとか欠陥にもほどがある。わざわざ服を脱がすか手でまさぐって装着した後に不要です、とか言われたら気まず...

    • AEDの一番の問題は、 倒れた本人は気を失ってるので、何をされてもまぁ分からないんだけど、 周りの人が後から、トンデモ証言することだ思うのね。 倒れた女性の捲れたスカートを...

    • いや俺もほとんどの女は訴えないと思うけど、 やっぱ最近本気でやばい女もちらほら見かけるじゃん。 たぶん大丈夫だろうな~じゃあリスク管理足りないんじゃない?   あと俺は世間...

      • 俺もこれだな 95%くらいは訴えられないけどガチャのSSR以上の確率で訴えられるかもしれないから嫌だ というか、仮に訴えられなくても女から「このスケベが」と思われるだけで嫌だ...

    • 俺が女ならやってもいいんだが 男の身ではいざ誣告吹っ掛けられた時手に余る

    • AEDにドラレコみたいな動作中の撮影をするとかがあれば助かけると思う。 使うまでの間は訴え禁止とかにするとかは必要となりそうだけどね。

    • じゃああの、弁護士が調べて一件もAEDで訴えられた事件はないって言ったり、訴えられました🥺してた男が嘘松認めたりしたのに、未だにしつこく被害者面で訴えられるぞ女は見殺しに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん