2023-06-01

anond:20230601151041

ブクマカE「弊社では育休を活用する男性が増えてきてて少子化とは思えない。」

これ書いちゃうやつマジで障害あると思う

記事への反応 -
  • ブクマカA「夫婦別姓にしないからだ。」←因果関係が薄い。 ブクマカB「自民党のせい。自民党で日本は滅ぶ。」←自民党陰謀論。 ブクマカC「統一教会によって支配されており〜」 ←...

    • >ブクマカE「弊社では育休を活用する男性が増えてきてて少子化とは思えない。」 これ書いちゃうやつマジで障害あると思う

      • それな。木を見て森を見ずも甚だしい。

      • 金ありゃ結婚するって本当なんやろなぁとは思うやで ちゃんと育休取れるってことは大企業やろうし

    • あてがえば全て解決と言っている

      • 実際女の人権無視してあてがって結婚させれば少子化は解決するだろうな 現代の倫理では無理だけど

        • それ違うよ そもそもブスと嫌嫌結婚する上位男性の人権が否定されてる

          • 実家の近所にプライドだけ高くて40過ぎなのに結婚も働きもせず親の年金で生活してるおばさんいるけど あれも昭和なら男をあてがえてもらえてたんだよなぁ…と思ってしまう

            • むしろ昭和の方が墓守娘扱いじゃないのそういうのは 昔は男より女の未婚率の方が高いし

              • 女性の未婚率のほうが高かったのは戦後直後の話だね 結婚適齢期の男が戦場で大量に死んだからさ

      • 殺人が増えるだけじゃね^^

    • 結婚にメチャクチャ否定的だったり婚活を小バカにするのに、若者が結婚しないのが原因って言い出してる奴らも含めてやれよ

    • 少子化はもう解決できないから、緩和策だけとって後は自動化技術や人工知能に投資して人が減っても回る社会を作れ もはやこれしかないだろ

    • 主語が小さい。どの話でも同じようなブクマコメントがつくので平常運転。 はてブはヤフコメとかとあんまり変わらない。

    • 国が子育てすればいいのに

      • 自民政権に子育てされたいのか? ゆとりより酷い大人に育つぞ。

      • でも国が子育てするとポルポトでチャウシェスクだから

      • 税金爆上げ

        • 子育て支援金がどんどん増えていくなら、国がまとめて子育てした方が安上がりになるかも

      • 前はそう思ってたんだけど、安定した養育が難しいから今の段階では無理という結論に至った。 子供の発達には特定の養育者がつきっきりのほうが良い。血縁である必要が無いのが一縷...

        • 教員不足の問題と同じで、理想的にはそれが望ましいのだとしても、そうしたいという希望者が居ないから結局成り立たないんだよな… 国による子育ては、そういう点では良さそうでは...

      • 同じ人が仕事をして、子どもを産み、子どもを育てるのは効率が悪い せいぜい夫婦で2人が限度になってしまう 女性を出産専門職として採用して10人ぐらい産んでもらう 子育て要員も別...

        • 出産リスクは男の労働2年分程度しかないから、 女はガンガン代理出産しろよってことなんだよな。

        • 似たようなことやろうとしたこともあったけど、まあ上手くいかないよね。   所詮ヒトって動物だから、子供から引き離されたら母親が発狂するぞ。母親ワンオペのほうが発狂者がでな...

        • 出産は人工子宮を使った方がいい

        • 素晴らしい。 子育てなんて、全員が身につけるべき技能でも何でも無い。 だから、特定の人間がまとめて面倒見るというのは合理的な考え方だと思う。 というか、これしか真の少子化...

          • 普通にもっと保育所等に予算付けて適度なアウトソーシングを無料または安価に出来るようにしたほうがいいだけだよね。

        • 母親の遺伝子も重要なんだけど、優秀な女を出産専用にするのは高度人材不足の今は厳しいなぁ

    • 俺「移民入れろ」 移民が少子高齢化の唯一の解決策というのは世界中のデータから明らかなんだよ

      • ・男尊女卑の徹底 ・出産子育てしている女性の兵役免除 という選択肢もある

        • ・政治家、取締役の男女比は女が6割以上に強制 ・子持ち全員に無料ナニー派遣、託児補助サービス ・大学無償化 ・若い男性(特にイケメン高学歴)には男女平等教育 と言う手もあるぞ

          • もしかしてこれはあまり知られてないのかな・・・?出産は母体にとって負担でしかないので、女性の権利が弱い方が出生率が高くなるんですよ イスラム教徒の出生率が高いことは有名...

            • イスラム教は女性の権利を尊重する宗教ですよ イスラム教国の出生率が高いのはキリスト教国に比べて発展途上国が多いからで カタールやアラブ首長国連邦のような産油国はイスラム教...

              • ああ、ではイスラム教かどうか、というのはファクターではないのですね。訂正有難うございます。 女性の権利は制限した方が出生率が高くなるということが主題ですので

                • 結局は貧しいほど労働力として子供を産むということでしょう 豊かになると権利などに気が回るようになるというだけで 女性の権利向上と出生率低下は擬似相関にすぎないでしょうね

                  • 女性にとって出産は負担にしかならないので、女性の権利が弱い方が出生率は高まりますよ

          • 今より昭和時代の方が男尊女卑だったけど出生率は多かったような?

            • 人口が一気に増えたのは明治以降 欧米列強の脅威に晒された時 その理屈でいけば、欧米列強と再び戦争することこそ、少子化を防ぐ一手ということになる

              • 欧米に限った話ではないけど、戦争が起きる可能性があるって話はあったよね。 じゃあその時になったら少子化が軽減されるかもね。

                • 台湾有事が迫ってるから今慌てて少子化対策してるんでしょ

                  • 手遅れすぎで草🌱

                  • 台湾有事で老人を肉壁にすれば色々問題が解決して一石二鳥

                  • 有事になったらみんな動き出すでしょ。多分。 妊娠中の女性は戦争に行かなくても良いとかにすれば一気に子作りやりそー

      • 残念ながらもう移民は解決策としてはあんまり使えない 現在の日本に来る移民の多くは東南アジア出身だが、東南アジアも少子化が始まっておりそう遠くない未来東南アジアは人口の供...

    • 即効性と確実性のある方策教えてやろうか? 「中絶禁止」だ これだけで一気に15万人増える 現在の年間出生数は約80万人なので2割近く増やすことができる まさに「異次元」の少子化対...

    • いつもアホでは? って思ったらすでにネトウヨブクマカに指摘されてた。 自覚あるんだな。

    • 発達した文明社会において子供を産み育てることのインセンティブがなさすぎる 子育て「支援」がいる事自体、子育てってのは楽しくてやってるんじゃなくて罰ゲームなんだっていう証...

    • 日本人がユダヤかイスラムに改宗するしかないやろ

    • >ブクマカA「夫婦別姓にしないからだ。」←因果関係が薄い。 なんで??? 改姓を認容する事が結婚そのものの要件となっている以上、 明確に強い因果が関係あるよね?? 「サンプル...

    • 少子化は未婚率の上昇が原因だというと賛同する人達と、 夫婦別姓に反対する人達が何故か被っている不思議。 結婚支援が有効だと本気で思うなら、夫婦別姓の容認って直球ストレート...

      • 女をあてがって貰った所で金がなくて生活出来ないと思うんだけど (それでも生活出来るくらいの高収入ならわざわざ他人にあてがって貰わなくても普通に結婚出来るだろうし) そうい...

    • え ちょっとまって 普段は賢そうに見えてるって事?

    • いや。はっきりと夫婦別姓を主張している女性以外でも、相手の名字を結婚の消極的要素として考慮している女性って結構多いと思うよ 好きな人の名字と自分の名前を繋げて妄想してみ...

      • そんなん無視できる程度の数字だろ こじつけようとするなよ

      • 変名珍名だったら、婚活なんかなら真っ先に切られる対象になるだろうね そのデメリットを考慮してでも結婚したいような相手ならするだろうけど 変名珍名になるというデメリットを凌...

        • 横からだけどどんなレベルを変名珍名としてるかによる 別に小鳥遊(たかなし)とかならなってもいいけど、肉丸(にくまる、本当にあるらしい)とかが名字だったらウッってなる でも...

    • anond:20230601151041 どんなネタでも万事この調子だろ。 自分の守備範囲以外のネタに関する上位ブコメの的外れ加減を理解できないだけ

    • 「手当増やしてもなんともならん。価値観が変化してしまったからどうしようもない」←これが正解。も入れろよバカめ

    • つまり、女が下方婚しないだけですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん