2023-06-01

男が女に奢らない論争についての所感(今更)

初デートくらいは奢ってほしい」って女性はそれなりにいると思うが、マチアプとかが全盛な現代ではそれも難しいのかなと思う

チアプ以外だと、初デートはもともとある程度見知った人とか友達の紹介とか、付き合える可能性がそこそこある人とするものじゃん?

でもマチアプは初めて会うのが大体ごはんとかカフェだし、付き合える可能性もかなり低い。しかも数打つのが基本だから初デートの回数も多くなる

付き合える可能性が低い相手にいちいち奢るのはもったいない

この論争で「好きな人になら奢る」みたいなこといってる男もいたが、そもそもチアプとかの初回デートでは好きなわけがないんだよな

そう考えると初デートでの奢りより付き合ってからの奢りに期待すべきなのかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん