2023-06-01

anond:20230601163959

技能実習生(脱走者含む)コミュニティがあってめちゃくちゃ脱走しまくってるぞ

群馬の山奥の廃村とか乗っ取られとる

記事への反応 -
  • そもそもなんだけど、「女性も社会進出した方が幸せ」とかもウソだよね。 生活に十分な収入が与えられる上で働きたいか、と聞かれたら大半の人はNOと言うよね。 仕事が趣味みたいな...

    • 女性の権利、という文脈で語られてたときは、その通りになる想定だったんだよ。 女性に働く「自由」を与えるのが目標だったんだからな。   いまとなっては、男も女も働かない自由...

      • 今は実習生を前提にしちゃったから日本人はコスト高いだけでもはや不要

        • 日本人でも、時給1000円の日雇い労働者として同じ枠で働くぞ

          • 実習生はパスポート取り上げられて、誰にも頼れない中で必死に働くけど 日本人はすぐバックレるからダメ

            • 技能実習生(脱走者含む)コミュニティがあってめちゃくちゃ脱走しまくってるぞ 群馬の山奥の廃村とか乗っ取られとる

            • 差別者か? 劣悪な環境なんだから、外人もバッくれるに決まってるだろ。 あいつらにも人の心とか損得計算できる知能ってもんがあんの。

              • そうか、俺たちはバックレていいんだ! どうして気が付かなかったんだ

      • この手の人って、金がある人もみんな働いているし働きたがる、って現実を無視するよね 親の代からの財産で一生遊んで暮らせる人が皆働いていないかというと別にそんな事はない

    • 育児は仕事じゃないのか?

      • 育児は仕事理論を発明したのは、女性が勤務労働しだして以降さ   要は後出しされた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん