2023-06-01

anond:20230601114239

言説を難じるのはだいたいOKで、人格を難じる(単独だろうが言説を引き合いに出していようが)のはだいたいアウトやろ

記事への反応 -
  • 最近流行ってるビジネスがある Twitterなどで不安を煽ったり意図的にコンプレックスを刺激したり調子に乗りまくったり…なわざとヘイトを買う投稿をする +ちょっとだけ顔写真などを...

    • 誹謗中傷と批判の境界教えてよ。

      • 言説を難じるのはだいたいOKで、人格を難じる(単独だろうが言説を引き合いに出していようが)のはだいたいアウトやろ

      • 弁護士に聞け

      • 何を言ったかではなく、誰に対して言ったかで決まる

    • 再投稿は甘🦐

      • ええ?初めてだぞ 似たようなこと書いた人いたのか

        • 弁護士増田がマッチポンプ示談金毟り取り案件増えてきててしんどいみたいなのは前に出てたな

      • 名誉毀損訴訟の被害者です。「ある種の弁護士」にやられました。   法律相センの嘱託弁護士だと思わせられ着手金50万取られ、自動車事故原因者への介入連絡されない、罵声の面談受...

        • 加害者では

        • 訴訟で普通に負けてんのかよ

        • 最後の出産適齢期云々でデマだと思ったが

          • おまえ、そこら中の増田で嘘と決めつけて回ってる奴だろ。他人に注目が集まるのが悔しくて仕方ないのか?面白い増田書けよ。 だいたいこういう輩は次には「証拠だせ」と言ってくる...

        • 文面の端々から被害妄想を感じる…裁判官が裏で結託してるとか典型的 最後の「女性は出産適齢期を失わないように」とか「司法試験を受けないと」と完璧に意味不明不明

        • クズ弁護士と関わってしまったのが運の尽きよな ヤブ医者よりも怖い存在だわ

          • 元増田の支離滅裂な文章読んでその結論になるのが怖すぎる。 本人の自演?

            • 裁判番号まで書かれてるんだからコメントするくらいならググって調べればいいやん

    • ネットで個人特定されてる状態なのに、ばんばん攻めるアホたくさん見かけるから、絶対この商売考えてるやついるだろうなあと思ってた

    • 開示請求って犯人訴訟でやっても通る?

    • 個人的にはあからさまな炎上商法を行った者に処罰をしてほしいわ。

    • 最近多いよね

    • 改正民事執行法とコロナ引きこもりネットで手軽に小遣い稼ぎ、タイミングがドンピシャだったんだよね、IT当たり屋 これに限らず少額訴訟ブームが来るかもしれんね、債務名義額の採...

    • けっこう似たような構造のビジネス多そうだよね。 人の怒りや憎しみを煽るのって、ある意味で簡単だし、SNSとかこことかを使えば、ターゲットは無限に釣れる。 対抗策は、人を煽る目...

    • ネット民にうまく喧嘩を売って名誉毀損させて片っ端から訴えれば賠償金でお金持ちになれるんじゃね? ttps://anond.hatelabo.jp/20230130015842 って前に書いたことがあるけどやはりそういうビジ...

    • しらんけどそんなことしてる間に英単語とか筋トレすりゃいいじゃん

    • 誹謗中傷で賠償される名誉感情って、平均的な人間の名誉感情で算定するのかな。 それとも、恥知らずな場合だと割り引いたりするのかな。 仮に平均的な人間だとして、回数を重ねた場...

    • 誹謗中傷と批判の線引きを教えてくれ

    • 相手に誹謗中傷させるテクニックもあるから乗せられないようにしないとな。 自分で偽名アカをいくつか作っておいて、それで自分の本アカで投稿した「過激な極論」を叩く「誹謗中傷...

    • 例の連中が関係が芋づる式に見つかって利権作成失敗してるから、こうやって脅そうとしてるんじゃね?

    • 若い時は勢いに乗って口が滑りがちだし、歳取ると一つ物申したくなる事が多くなるし。 人間は無駄なことを言いたがる葦である。

    • 攻撃してきたのは暇アノンの方だろ なにが流行ってるビジネスだよ陰謀論者 ミュートしろって今更遅いよw

    • 「手遅れ」の連中がぞろぞろ集まってきてるなw 負け犬どもの集会

    • 大丈夫大丈夫安心しろって。 某大金持ちが助けてくれるそうだから。 あれ、助けてくれるのは一人だけだったかな?

    • この手法の間にマネーロンダリングを挟んだのがカンパチューチューメソッド

    • 暴露系インフルエンサーなぜ支持される?危うさは? 「ネットメディア・テレビも加担」「適切な距離感が大切」...3人の識者の考え: J-CAST ニュース https://www.j-cast.com/2023/05/07460875.html

    • そうやって儲けてる配信者いるなあ

    • https://i.imgur.com/jy7Hq0H.jpg colabo擁護者の男は背も肝っ玉もチンポもちぃーちゃいwちぃーちゃいねぇww さすが身長142cmww

    • いいこと思いついた。 1. 飲食店でうんこしてニュースにしてもらう。 2. エサに食いつくのを待つ。 以下省略

    • 嘘増乙。 ベリーベスト法律事務所なんかだったら信じてたかも。

    • 司法が機能してないんだよ そういう弁護士逮捕してくれ

    • 弁護士番号書いといてよ。

    • https://anond.hatelabo.jp/20230531234800 例えばこういうやつ。 🔥実際のメッセージをメディア欄に載せています🔥マッチングアプリwith全国1位👑いいね数9999+(カンスト/集計期間3ヶ月)|タッ...

    • 追記見ると批判を恐れたナニカグループのプロパガンダの一種に見える

      • 公益性のある正当な批判でなく、脅迫や誹謗中傷の犯罪行為をやってる自覚が無いと、そんなところには思い至らないのではないかと思う

    • 弁護士ワイ、開示請求やってペイするかなあと疑問に思う。弁護士は報酬は報酬でいただくとしても、依頼者ペイするかな。 それはともかく、名誉毀損ビジネス(仮称)が違法と言える...

    • お高い勉強代ってやつだぁ

    • 2022-10-22 https://anond.hatelabo.jp/20221022010620 ネットをやめろ 弁護士だけど、程度に関わらず誹謗中傷がやめられないって人 マジでネットやるのやめた方がいいよ え???これ???っ...

    • これで逆に自分がやってた誹謗中傷行為を逆訴訟と言う形で掘り返されちゃった女性インフルエンサー居ましたねw

    • これで逆に自分がやってた誹謗中傷行為を逆訴訟と言う形で掘り返されちゃった女性インフルエンサー居ましたねw

    • 弁護士って仕事選べるんじゃないの? ネットでイジメをしていた当人が開示請求をしていて界隈で話題になっている。裁判所は請求者のツイートなんてチェックしてないからな。書き込...

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん