2023-06-01

原発村が自滅への階段をまた一つ上がった

この国に不可欠な施設なら、なんでキチンと金かけて環境整備しないんだろう?

せっかく、電力逼迫とかで「電力で不自由するのは困る」って意識が沢山の人に植え付けられたのに、

なぜ近視眼的に古い施設運用延長をするんだろう?

古いモノを使い潰したってリスク高まるだけだろう?

どうせ今後一世紀ぐらいは総人口が減り続けて海岸平野部に土地が余りだすから避難計画なんか必要ない原発はいくらでも建てられるのに。

原発村には寿命間際の老人しかいないのかってぐらい近視眼的な自滅策ばっかり選択するんだよな。

まぁ、原発の周りに住んでる人達はご愁傷様だけど、事故が起こらないことを祈りながら生きていって欲しい。

案外、ご愁傷様でもないのかな?

経済的な拠り所になってる原発が停止したままだといつ廃止になるか分からんから不安なのかな?

なくなったらそれこそ致命傷だから、どんなボロ施設でも無理矢理にでも稼働して欲しいのかな?

だとしたら既に地獄だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん