2023-05-31

anond:20230531220616

100人10人に残るほどの能力ががなくちゃ人並みの収入すら得られない仕事って…そりゃ馬鹿らしくてそんな仕事する人増えるわけないよね。

なにがIT人材不足だっての(爆笑

記事への反応 -
  • そもそもまともな理系出てれば初年度から500万くらい行くしな。

    • そのまともな理系ってやつは同年代100人のうち、何人くらいがなれるの?

      • 5人くらいじゃない?そもそも理系の大学行くのが10人くらいしかいないしな。

        • ということは、100人中90−95人の日本人は ソフトウェアエンジニアで年収500万稼ぐよりトラック運転手で年収500万稼ぐ方がよっぽど楽 ってことですね。

          • そりゃ100人中95人はそもそもソフトウェアエンジニアになる能力がないと思うし、運転手の方が楽だろうね

            • 100人中10人に残るほどの能力があっても人並みの収入すら得られない仕事って…そりゃ馬鹿らしくてそんな仕事する人増えるわけないよね。 なにがIT人材不足だっての(爆笑)

            • つまり、日本ってそういう国なんだよね。

              • 自分が出来ないのを日本のせいにするなよ ITエンジニア人数多い国、高等教育比率の高い国調べたら、 米国が突出してるだけで他は日本より酷いぞ

                • そんなこと言っても、日本じゃトラック運転手のほうが収入いいし。。

                  • そのほうがアメリカより健全だがな 苦労して働いている人の報酬は増やして楽してるやつの報酬は減らす それこそ健全な社会

                    • そんなに健全がいいなら、 おまえらSIerの給料は全員3分の1にして その分おまえらの協力会社の中小ソフトハウスにやっちまえよ 人散々コキ使ってお前らばっか楽しやがって!

                      • いうほど楽か? 日本のメーカー・SI・外資コンサル・エンドは、無限に同じこと繰り返してる プロパー:マネージメントがメインで基本的に開発出来ない。SIや外資コンサルのSEに...

                      • 手を動かすだけの奴がなんか言ってる

                • 別にできないわけじゃないけど、同じ収入得るならトラック運転手の方が全然割がよくて楽って言ってるだけでしょ。

                • なにかそういうエビデンスあるんてすか? それって貴方の感想ですよね

              • 本来ソフトウェアエンジニアを目指せないような層も、ソフトウェアエンジニアになれる自由な国が日本やぞ。まあ無理にやっても収入は付いてこないが。

                • そもそもその前提が誤ってるのや   『ITエンジニアはどこの国でも、天才・ガチgeek と 真面目な移民・真面目な下級庶民のするお仕事 IT・科学技術全般が好きで好きで仕方がないガチgeek...

                  • ワイは学歴あるけど就活落ちまくりでIT企業にしか内定出なかったやでという話

                    • なんか前も聞いたど 地方でマネージメント無しで500万貰ってれば上々やろ しかも課長職で以前は課長職700万以上やろ?地方中小で   都内で暮らすよりも圧倒的に地方都市の方がQOL高い...

                  • そんな奇妙な分布になるわけねーだろ。そもそも人口の90%くらいはプログラミング言語を学習できるだけの能力がないよ。公立動物園中学出身だから知ってんだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん