2023-05-31

大人になる前に亡くなった故人より大人になれない

中学生の頃に一緒に帰ったりしてて、高校生になってから付き合い始めた同級生彼女がいたんだけど、その子高校3年生の時に亡くなったんだよね。

彼女の死を引きずって立ち直れず、なんてことはなく、その後も普通に毎日高校に行って大学受験を経て大学生になって、サークルワイワイやって、バイト先の女の子と付き合って、就活して、ゼミの仲間と旅行行って、社会人になって、共通の友人がいる女性と付き合って結婚して、子供が産まれてみたいな感じで生きてきた。

未だに彼女の事を思い出して涙が出る、なんてこともない。声も顔も忘れかけているので悲しい気持ちにすらならない。むしろ子供がいる身としては一人娘を失った彼女の親の立場から同情してしまうようになった。

ただ一つだけ引っかかるのが「高校生のまま死んだはずの彼女より大人になれた気がしない」ってことなんだよね。別に彼女が特段周りより大人っぽい子だったわけではなく、年相応の普通女の子だったはず。

今の俺は30後半で、彼女の倍近く生きている。成人迎えて、大学卒業して、社会人経験10年以上あって、結婚もして、子供も育てている。

高校生のままで死んでしまった彼女よりも確実に色々なことを経験して大人になってるはずなのに、あの時の彼女よりも大人になった気がしない。

  • ・おそらく彼女が相当マセてて処女じゃなかったのではないか ・その後付き合った女性も今の奥さんも非処女だったのではないか の2点が考えられるぞ 三十後半じゃちょっと厳しいが、...

    • まだ生きてたの?

      • 「まだ生きてたの?」とは無礼な! 俺は誰かに処女を捧げてもらえるまでは死なないからな! 君は男かい? もし男なら、君は誰かの処女を貰ったことはあるかい? もしないなら、君は...

  • 俺は小さい頃に親父を亡くしてて、親父が死んだ歳をついに超えてしまったんだけどやっぱり親父よりも大人になった気はしないな

  • たった高校三年生で亡くなってしまったなんて間接的に何人殺したんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん