2023-05-31

なぜ高学歴思い込み修正できないのか?

医学部学費は高い!普通の家の子供ほ医学部学費を払えない!と言っている人に、国立大学場合は、医学部文学部も全学部学費が同じで、年間50万円代なんです、国立大学医学部ならサラリーマン家庭の子供でも入れます、と伝えても、実習代がー教科書代がー塾代がー、とわーわー言って、お金がなければ医学部に行けないという認識を改めない。

同様に20代高学歴に、90年代京大理学部東大理1より偏差値が高かったし、東工大一橋阪大を比べても、同じくらいか阪大のほうがわずかにいくらいだったと教えても、頑なにそれを認めようとしない。

事実よりも、自分思い込み世界を守ろうとする人は確実にいて、時代に取り残されていくのだろうなあ、、

アノン歴史修正主義にも通じるアレ、、

  • で、どないしたいんや?

  • 費用以外の問題だろ 金持ち社会は排他的だからなあ

  • アンタも偏見の塊やん

  • 高学歴では無い、高所得では無い(高等教育を受けたが低賃金か中卒高卒でも取れる給与)から、 大学どうたら思い込みがあるんだぞ 前提が誤っている   あるいは高所得ではなくガチの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん