2023-05-30

anond:20230529175301

こういう「年収850万円でも支出が600万円だったら意味ないだろ」って事とか

派遣で200万なら選んでやってるか、そんなとこに派遣させるブラック派遣かどうかは関係ない」って事とか

わかってない人が世の中よごしちゃうんだよね

なんらかの支払い義務を背負っている人や派遣傭兵だって事しらないまま老後を迎える人もいるという現実はつらいね

きみのそのたりてない年収はその分の知識経験だよ

口を動かす前に手を動かせって事だね

動かした結果がこれだったらごめんね

記事への反応 -
  • 少なくとも自分は「上」の方にいると思ってたんだろ? 年収200万の派遣社員を下に見てバカにしてただろ? 普通に生きてたらそんな年収にならねえよって思ってんだろ? 少し手取り...

    • こういう「年収850万円でも支出が600万円だったら意味ないだろ」って事とか 「派遣で200万なら選んでやってるか、そんなとこに派遣させるブラックで派遣かどうかは関係ない」って事と...

      • あっれー?おっかしーなー(笑) 議論してるんじゃなかったのー? キッタネー内心を自分が言われた言葉でバラまかないで?臭いよ

      • 手コキよりフェラの方がいいだろうが この手コキフェチめ!!

    • シルバー民主主義の代表者が何で年収200万の派遣社員なんだ?

      • シルバー民主主義が嫌なら出てけって言ってるだけで、別にそれの代表なんてどこにも書いてなくない?

      • シルバー派遣やろ

    • 年収850万は富裕層だと書いたのは、まとめサイトの人です。 元記事には、年収850万は富裕層だなんて一言も言っていません。 ただ基準を年収850万にするとしか書いてないのです。 ま...

    • わいもこういう増田たまに書くんだけど全然釣れないんだよなあ 5ブクマでもうらやましいぜ。うまくやったな

    • 貧乏じゃないってだけで富裕ではないだろ

    • 子供の教育費減らせばいいだけで結婚もできない低年収層とは違うからな

    • 所得税率23パーくらいか? 所得税率20パーとほぼ変わらんな 所得税率10パーとくらべると

    • 貧すればドンとこいだかなんだかいうことわざ通り、貧しくなってきて脳が単細胞寄りにシフトして来てんよねーw 0か1か、貧困か富裕かの2択でしか考えられないオツムの残念な方々が多...

    • 子供を動物のいない私立中高に進学させていい大学入れて将来食うに困らないホワイトカラーで左団扇させる目論みの親(例:はてブ民)は世帯年収850万どころか2000万あったって教育費...

    • フォークソングみたい

    • まとめサイトの記事は「富裕世帯」という表記であり経済的に比較的余裕のある世帯程度の意味と思われる 野村総研が定義する資産1億円以上の世帯「富裕層」を指しているのではない JA...

    • 自分は年収850万円以上の夫の妻で専業主婦の立場だけど全然富裕層じゃない 子供いるし 夫一人の収入で無職の人間を複数人養ってる 年収850万円で独身だったらそれは富裕層だわ

    • ▼首相官邸ご意見募集 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html ▼こども家庭庁ご意見・ご要望 https://www.cfa.go.jp/contact/

    • 世帯収入なら新卒でもそれくらい行くとか言ってる奴がいて、あまりの浮世離れに呆れたんだよな 新卒で425万円? ここを見ると院卒でも300万円行ってませんけれど? 新卒425万円ってあ...

      • それボーナス含まれてないやん ボーナスなしがデフォルトと言われても困る

        • ボーナスは一年目は会社によって出なかったりもして、差が激しいから省いてるんじゃないかな? 多分、それ以外の諸手当って入ってるんじゃない? 住宅とか通勤、資格手当って書い...

          • リンク先読めば分かるけど、平均初任給×12か月の単純計算なので諸手当は入ってないよ

            • ごめん、俺の言い回しが悪かったかも。 リンク先読んで、 >平均初任給×12か月 ってのは見てるんだけどその下に >企業から支給される給料には、下記の項目が含まれています。...

      • 「結婚できてるだけで富裕層」 すごいパワーワードだな。 弱男の認知の歪みもここまで来たかって感じ。   一応言っておくけど、 「年収600万独身」と「世帯年収850万共働き子二人四人...

    • こういうやつほど応能課税って言うんだよな

    • あの850万って世帯年収じゃないぞ。 元記事では配偶者控除も考慮してるって言うから一馬力の配偶者と高校生を扶養している家庭がベースだよ。 共働きなら収入の多い方(=子供の扶養...

    • わかるわかる。 おまけにブコメで「地域偏差値を用いろ」みたいなこと言ってるクソボケがいてしかもそれに結構☆ついてたじゃん。 こいつと☆つけたやつ全員に法の下の平等パンチく...

    • こういうドス黒い感情の発露をもっと読みたい

    • こういうタイプの人、自分がコンプレックスあるからといって普通に接してる人にも馬鹿にしてるって逆上するから怖ヨ

    • 富裕層か置いておいて、あれだけアベノミクスより再配分をとか言ってたのに、 ちょっとでも自分たちの負担額が上がりそうになると途端にブチ切れ始めるよな。 あの人達たとえ年収1...

      • 自分が与えられる側である限り再分配賛成って人の集まりが再分配派って感じがする

      • 自分が損する所で線引かれて憤ってるだけやからな 相手するだけ無駄だよ 何が「分断を煽るな」だよな

    • まあ正にそのあたりだけど、この年収帯で生活がカツカツですって言っている人の気が知れない。 「2人目諦めました。金銭的に無理です」とかさ、じゃあ妊娠してたらおろしてたの?生...

      • 東京で持ち家なくて実家の援助もなくて子供いたらカツカツ以外の何物でもないだろ。

        • そんなもん都区内に住んでいるからだろ 通勤1時間まで広げればいくらでも生活できるわ 港区や中央区だったら年収1200万でもカツカツだろうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん