2023-05-28

いい加減に「私の気にくわないことをする男」をモラハラ扱いするのやめろ

タイトル通りなんだが、いい加減「私の気にくわないことをする男」をモラハラ扱いするのをやめろ。

ツイッター辺りでよく見かけるんだが、モラハラ夫の自称被害者の主張を辿ると、夫に

「○○をされた」「何度言っても聞いてくれない」「私を大事にしてない」と言い続けていて、同じような被害者と繋がっている。

ただ、明らかに「それはモラハラじゃないだろ」ってこともモラハラ扱いされてる。

例えば

靴下を裏返さないでと言ってるのに何度言っても聞かない。私のことは聞いてくれない」。

「外出先でセクハラに逢ったことを話したら気にするなと言われた。私のことを大切にしてくれない」。

「私が何か言えば全て否定される。モラハラされて辛い」。

それがモラハラ

夫(彼氏)にちゃんと言っているのか?

膝詰めして話しているのか?

ちゃん靴下まっすぐに脱いでよね~」

今日さあ○○で○まるされて~」

「○○って✕✕だよね~」

レベルの話を聞かれなかったぐらいで「モラハラ」と言ってるんじゃないのか?

妻が夫を無視する系の漫画ネットに影響され「モラハラ夫に困ってます」と一方的に主張する女が増えすぎていないか

そもそも夫婦カップル)間で話したことがないのか?

まず女は「私はモラハラされている可哀想な女なんだ」って思い込みを捨てろ。

まずは話し合えよ。言ってるけど聞いてくれないならお前の話し方に問題がないか感情的になったりしていないか考えろよ。

話もしてないのに勝手に「私は夫に失望したモラハラ被害者です」アピールするのやめろ。

  • オマエこそ勝手に「してない」と決め付けるのをいいかげんやめろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん