2023-05-28

最近実況の面白さが良くわからなくなった

コロナきっかけに配信と言うものにハマって数年、今はパタリと気持ちが冷めている

切り抜きを見る時間すら面倒になる

再現漫画もハマってたけどだんだん見なくなった

見始めた頃は

リアルタイムで同じ趣味思考の人が集まって

声質や性格が合う配信者が広げてくれる話題を元に、好き勝手コメントしてワイワイして

手軽な割に、数万人単位の人が見ているトレンド自分も追っていると言う優越感があった

ただ、

同じ声を聴いているせいかマンネリしてくる

可愛いと感じていた声が、甲高い音に感じ初める

面白いと感じていた雰囲気も、次第に品が無いなと感じ始める

他の配信者を探すにも、目と耳が肥えてしまって刺さる角度が低い

切り抜きや再現漫画も同様に、作者によって時間をかけてでも見る価値があるか判断してしまっている


二年位楽しめたから十分だとは思うけど、

今でも寝食と同じくらいハマり続けられる人は凄いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん