2023-05-28

anond:20230528112928

元増田ですが、にんじんは…にんじんだけはお許しください!

好物なんです。

記事への反応 -
  • 普段はあることないこと書いている増田であるが、ここでは本当のことだけを書くことにする。 そしてこの投稿を最後に、このサイトから足を洗おうと思う。 私は子どもの頃、カレー...

    • 別に味が良ければジャガイモが無くても問題はないんだが、 どうせ入れないなら俺はニンジンのほうが無くてもいいわ。

      • 元増田ですが、にんじんは…にんじんだけはお許しください! 好物なんです。

        • 気にするんじゃない。ニンジンが入ってても問題はない。なくても支障がないってだけだ。 キーマカレーでもナス入りでもブロッコリー入りでも好きなものを食べると良い。 ただし納豆...

          • アレは入れるのではなく、 よそったあとにそっと脇に添えるのだ (熱すると臭うので)

            • そうなの?カレーの上にハンバーグ乗せみたいな感じで置かれてたからそう言うもんだと思ってたわ。

              • いやそれは好きな人向けのビジュアルだろ~ …ワイくんは、飯とルーもちょっとずつ混ぜて食べる派やからー

          • 納豆は入れたことないです……。なんか怖いです。 夏野菜はいいですよね〜!

        • 先にバターで透き通るくらいにソテーしてから入れると最高よね!

      • いやあのザラザラすんのがイヤやてゆうとんの!…カレールーの味も薄まるしな

        • いや、否定しとらんよ。 好みを言っただけだよ、俺はニンジン入れない派だって言ってるだけ。 ジャガイモのザラザラの話しだったらシチューとかも駄目なんじゃない?

          • いや、 イモの煮崩れ食感とクリーム系の味は合うのだ!

          • 言われてみると、シチューあまり好きじゃないんですよね。やっぱり舌がザラザラするので。 あと、ハヤシライスも。ハヤシライスは食べながら、何でこいつはカレーじゃないんだって...

    • タモリカレーの「マッシュポテトにしてルーに添える」アイデアには感服したもんやで …めんどいから滅多にやらんけどな(苦笑)

      • そうなんですよ。別にポテトを添えたりするのならいいけど、面倒ですよね……。

    • >月に5日はあるであろうカレーの日 週1でカレーはちょっと多い。せめて月3で。

    • カレーにじゃがいもを入れると腐りやすくなるから、入れないのは理に適ってる。

    • 自己解決してるみたいだけど、マチアプでも大抵最初に会うときのお店決めで「嫌いなものありませんか?」って聞かれるからその時に話せばいいよ。 増田は過去に「大根も卵もはんぺ...

      • すみません、返信を間違って削除してしまいました。再投稿します。 ありがとうございます。お店選びの時ですか、なるほど。 ただ、できればカレーにじゃがいも必須の人とはマッチ...

    • ワイもジャガイモ要らない派やけど。 必須派の人間がどれくらいおるか分からん。 どっちでもいい派がほとんどな気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん