2023-05-27

リアルな喋り方の「君の名は」が見てえんだよな

タキくんとかさあ、いくら中学生っつっても、電車ん中で話しかけてきた知らない人に「お前だれ?」とは言わねえでしょ

えっすみません、どなたですか?くらいになるじゃん

ラストシーンなんかもさ、君の名前は、じゃねえじゃん

「あー、すみません、なんかあ、どっかで会ったことなかったですっけ?急にごめんなさいね

このくらいじゃん初対面の社会人挨拶ってさあ

あいつら全然アーとかすみませんとか言わねえじゃん

まあ言ってたら実際すげー不快なんだろうとは思うよ 逆にそんなリアリティいらねーよ!ってなるのは目に見えている

しかし、こう、バランスとして、フィクションに寄りすぎてる気がすんだよなあ

全体としてはわりとそんな、全セリフ大袈裟ダメダメってことはなく、むしろ結構自然さを意識してる感じがするからこそ、要所要所の決めゼリフ的なところで、人間って通常こんな喋り方はしませェん!となってしま

すみません、どこかで会ったことなかったですか?よかったらお名前をーーー くらいでいいじゃん

君の……名前は?

じゃねーんだよ

まず君って言わないって

いや俺は実際言うけど、それはけっこう親しい友達かに対してであり、初対面の相手にはぜってえー言いません

そこなんだよな

セリフリアリティラインがビミョーだから嫌なんだ

常に語尾にピョンとか付けてたら逆にもうなんでも許せる

リアル感出しつつときどき芝居がかるから許せない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん