2023-05-26

アーティストとかのコンサートって何が良いの?

いや、生歌を聞けるのが良いとか空気感がとかはなんとなく分かるんよ。

クラシックコンサートとか行ったことあるからさ。

からないのは主にアイドル系というかダンスとかするタイプコンサートなんよ。

話しを聞いただけだから実際はどうか知らないけど、ダンス中とか走り回ったりしてるときは録音を流してるらしいね

口パクというか被せ?とかいうらしいんだけど、殆ど時間が生歌じゃないんでしょ?

それならコンサート動画みたいなもので良くない?

時間かけて会場に行って立ちっぱなしで人ごみの中で顔もろくに見えない距離から音楽を聞いて終わったら満員電車に乗って帰るんでしょう?

楽しさが伝わってこないから行きたいって気持ちになれないんだけど・・・

どう言う考えになったら行きたいって気持ちが出てくるか思いつかないんだけど

コンサートによく行く人いたら教えてほしい。

  • 行きたいと思わないなら行かなくて良くない? 将棋の大盤解説会とかも見なくていいし旅行に行くよりGeoGuessrやったほうが楽だぞ。

    • やっぱそうかな? 友達からJO1?とかいう人のチケットが予定より多く手に入ったとか言われたから迷ってたんだけど 知らない人だしわざわざ行くほど有名人でも無いだろうからやめとこ...

  • 生歌でもスピーカー通してるなら録音と同じじゃね?音楽というよりはそういう会場含めたインタラクティブな劇みたいなもんなんだろ。行ったことないけど。

  • みんなで気持ちよく踊ってウェイウェイ言うのが楽しいから 一応バンドの音楽とかも聞いてるけどみんなで声出したりするためのギミックでしかないな ちゃんと聞きにきてる人もすみっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん