2023-05-26

anond:20230526161514

え?

日本語にこだわりないの?

変な日本語を使ってしまった時に指摘してくれる人は周りにいないの?

記事への反応 -
  • 誠意があるってことでは?

    • 「誠意的」って、そんな日本語ある? 初めて聞いた

      • 意味通じてりゃいいだろwいつまでもこだわってるとかADHDの言語学者か?w

        • 通じてねえだろ

          • こだわり強いね あっ(察し)

            • え? 日本語にこだわりないの? 変な日本語を使ってしまった時に指摘してくれる人は周りにいないの?

            • というか「あー、こいつは今まで恣意的の事を誠意的って勘違いしてて、今後はしれっと恣意的って直していくんだな~」ってだけだから 謝るか消えるかした方が良いよ

        • 意味が通じてないから聞いているんだが?

      • ん?単語は無いですよ? 自分が誠意がある的確な発言って意味合いにとっただけです。 今は造語なんてたくさんあるのでニュアンスで良いと思うよ

        • ニュアンスですか…… 「誠意的」とか書いてあると読んでて違和感で気持ち悪くなりませんか?

          • え?いや…別に… そう言う造語は多いので気になるのなら精神科に行った方がいいと思いますよ。

      • 誠意的って言った増田です、なんとなく使った言葉でこんな長くツリー伸びてるの見てびっくりした 存在しない言葉を使った俺が悪いので、争いをおさめてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん