2023-05-26

HSPカサンドラ精神科医

HSPとかカサンドラ症候群とか、正式な病名と認められてないのにそれっぽく症状名にして自己診察で名乗るの、本当に当人にとっては救いよりも害悪しかなってないと思うんだが、そこらへん精神科医はどう思ってんのかね。

個人的にはこういう病名を自称してる人間普通ASDやらADHDとかの人間より関わりたくない、と感じる。

  • HSP名乗って「だから仕方ないの!」って正当化してる人間マジで無理すぎて近寄りたくない

    • お前が生きづらいと感じてる理由ってそういうとこやぞって思う 障碍者扱いで易しくされてるのって普通に見下されてるようなもんだと思うけどそれでも配慮(笑)してもらいたいんかな ...

      • でもお前大谷翔平から「なんでそんな簡単なこともできねえんだよゴミが!」って詰められたら 「あんたみたいに優秀じゃないからしょうがないだろ」って配慮を求めるんだろ

  • 【結論】   単なる「かまってちゃん」なので近寄らず放置する事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん