2023-05-25

anond:20230525083052

強度の話してるけど、そもそも1cmピッチは無理だと思うんだよな

現状の冷蔵庫で棚板外せるタイプは棚板の固定する部分+棚板でもう1cm以上あるわけだし

1つの棚に乗ってる物の重さも結構あるからそこはある程度必要になるしね

記事への反応 -
  • どういう理屈で数万円値上がりすんの?

    • 正確な金額は購入できないので例えばになりますが、 形状を変更する金型の費用が1000万円とします。 これは先行投資となりますが、会社としては出費です。 もし製品を作ったらその費...

      • メーカーは定期的に新商品を出してるんだからその時改良すればいいだけですよね

        • 確かにその通りですね。 その辺の理由は予想になりますが、私の主観で言いますと、 ギザギザの要望があったとしてもその声の数が千件以下とかなら採用に至らない可能性があります。...

          • ギザギザの間隔を細かくするにはそこの強度を上げないとならないと思います。 そうすればそこのコストがかさむと思うんですけどどうなんでしょうか? 家電製品だって常にギリギリの...

            • 強度の話してるけど、そもそも1cmピッチは無理だと思うんだよな 現状の冷蔵庫で棚板外せるタイプは棚板の固定する部分+棚板でもう1cm以上あるわけだし 1つの棚に乗ってる物の重さも結...

      • 金型の費用が1000万円 製品を500万台 全部が売れる前提なら一つあたり2万円上乗せしたらプラマイゼロ 算数のできないゲェジだった😭

        • あ、ほんとですね千の表記抜けてて間のコストの説明飛ばしてる。 1000万ならせいぜい材料費分くらいの値段ですね。 言い訳すると値段設定は適当につけたんでご勘弁ください(汗)

      • 中小企業以下の設備投資費用で笑うわ

    • 値上がりを避けたいならそれだけの規模のニーズで数が捌ける(はず)ってメーカーを納得させないとな。 個人的には棚のカスタマイズ性は上がって欲しい派だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん