2023-05-24

anond:20230524205232

じゃあなんで理系に進む女子が増えないんですか??

記事への反応 -
  • 横からだけど理系の男が陽キャだと思ってんの? そもそもそんなことする勇気ないんじゃない? 働きやすいイメージないって言うけど自分でどうにかしようとはしないんだねー 中小...

    • そういうイメージがないから理系志望の女子が少ないって話ですよ 異性社会に踏み込むのは誰でもハードルあるでしょってだけです 別に私自身は理系に興味ないね

      • 別に私自身は理系に興味ないね 興味あるなし関係なく能力的に無理だと思う…

        • まぁ私は数学嫌いだし、あなたも向いてなさそうね… 嫌いじゃない女子もいるし、そういう子が理系で生活基盤を保てる世の中だといいですね

          • まぁ私は数学嫌いだし、あなたも向いてなさそうね… いや俺は研究職なので… 嫌いじゃない女子もいるし、そういう子が理系で生活基盤を保てる世の中だといいですね 保てるに決...

            • じゃあなんで理系に進む女子が増えないんですか??

              • じゃあなんで理系に進む女子が増えないんですか? 増えとるがな https://www.asahi.com/edua/article/14770507 でも工学は少ないんだなあ 泥臭くてキラキラしてないイメージだから嫌なんだろうね

          • 自分が知る範囲なら女性で理系の仕事して生活している人は結構増えたよ。 メーカーとかに問い合わせしたら設計系の担当者が女性の場合が多くなったわ。 うちの会社で地方の設計部...

      • まあ女は無能で怠け者で他責思考だから 仕方ないね

    • 横だけど何で陽キャ以外は性犯罪しないと思ってんの? 陰キャってバカ騒ぎした上での遊び半分のレイプとかはなさそうなイメージだけど 勝手に勘違いしてストーカーした挙句のレイ...

      • 勝手に勘違いしてストーカーした挙句のレイプとかは陽キャより多そうなイメージしかない レイプしてる時点で陽キャじゃん はい論破

      • 陽キャだけ犯罪する書き方に見えたのはすまなかった。 レイプみたいな直接的なのは陽キャのイメージで、 盗撮とかストーカーみたいな間接的なのは陰キャのイメージだっただけ。 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん